プロが教えるわが家の防犯対策術!

猫はどうして呼びかけても無視するんですか?
プイ(>ΦωΦ)

「猫はどうして呼びかけても無視するんですか」の質問画像

A 回答 (11件中1~10件)

無視しているにゃん と見せかけて~からの 実は この様に ご立派なおしっぽを動かして お返事しているのよ にゃん!


(愛猫の くろちゃん で-す)
「猫はどうして呼びかけても無視するんですか」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

猫はよく尻尾をふりふりしてるのにゃん!!
(ΦωΦ)

お礼日時:2022/07/29 05:53

>でも犬はむやみやたら吠えるし飛びついてこようとして怖いです


犬の場合、あまり甘やかしすぎると、犬自身、俺がボスだ、と思い込んでしまうこともあるそうです。
そうなってしまうとおそらく手が付けられない?。
    • good
    • 0

そこが犬派、と猫派の分岐点なんです。


犬は命令すれば答えてくれる、したがってくれる、集団で群れてボスには絶対服従が本来なんです、犬派はそれがいいらしい。
猫科はライオンのように一匹の雄と雌の群れというのもありますが、単独行動が多いようです、ボスにしがっていれば一応安心、というわけにゆきませんね。
猫派はそれが魅力?、もちろんほかにも散歩に連れて行く必要がない。
聞いた話、室内飼いの犬、声をかけずに外出して帰って見れば、部屋中にうんち、どうやら連れてゆかなかったことが不満だったらしい。
猫は他の指示等がなくても自律行動が可能、こちらが指示しても知らんふり、まるで高嶺の花?、猫派にとってはこれが魅力なんです。
相手が欲しい、命令すれば何らかの反応はある、そんな人は犬を飼うべき?、その反面こちらが逐一気を使ってやる必要がある。
それと重要なのは、犬でも猫でも、人を見ますよ、その人次第?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも犬はむやみやたら吠えるし飛びついてこようとして怖いです。
猫はそういうことをしないから怖くないしちょっとおバカだけど可愛いです。

お礼日時:2022/07/30 12:46

猫様ですからね……

    • good
    • 0
この回答へのお礼

猫は偉そうなひげ面だにゃん!!
(ΦωΦ)

お礼日時:2022/07/28 16:42

今はどーせエサくれない、とか思っていたりして

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぷんぷるにゃん
(ΦωΦ)

お礼日時:2022/07/28 16:42

うちの子は呼ぶと返事をしますミャ。

外やよその家の子などの知らない子でも寄って来てくれますニャ。その子、その人によるのでしょうニャ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

猫にも個体差があるのにゃん!!
(ΦωΦ)

お礼日時:2022/07/28 13:49

「猫神様」としての威厳を保つためニャー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

偉そうなひげ面だにゃん!!
(ΦωΦ)

お礼日時:2022/07/28 13:03

観察力が足りないのでは!?


猫は耳さえ向けていれば、ちゃんと聞いていますよ。

呼びかけても反応しなくなったら、相当な歳でボケ始めてる可能性が高くなります。

片耳でもこちらに向けていれば、正面に顔を向けているのと一緒です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

塩対応だにゃん!!
(ΦωΦ)

お礼日時:2022/07/28 11:53

猫は自意識過剰な芸人のような人気商売じゃないから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

芸人が出すぎた真似をするとろくなことがないね。

お礼日時:2022/07/28 11:53

呼びかけ方が気にいらニャイ!



もっと、尊敬と謙遜と忖度と愛情を持って呼びかけるニャッ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飼い猫ちゃんはちょっとわがままがすぎるにゃん!!
(ΦωΦ)

お礼日時:2022/07/28 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!