プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

セルフレジの硬貨の最大枚数は?

小銭が大量にあるので、せっせと消化したいです。コンビニやダイソーのセルフレジは、例えば10円玉なら何枚入りますか?
法定強制力のある20枚ですか?

A 回答 (6件)

リンク先の機種の場合「入金収容容量(硬貨部) 500円:110枚 100円:170枚 50円:160枚 10円:170枚 5円:160枚 1円:170枚」となってますね。


これは1回に入れられる枚数ではなくて、トータルの枚数です。あなたの前に使った人がここまで入れていれば、あなたは1枚も入れることが出来ません。
結局やってみないとわからないってことです。
https://www.barbalogue.com/hardware/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!
よくわかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/28 12:56

各レジで対応枚数は違うみたいですね。


大体、30枚が平均だと思われます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自販機では同一効果30枚まで行けました! 今度はセルフレジに挑戦します!
どうもありがとうございます!

お礼日時:2022/07/31 04:28

同じ硬貨だと20枚ぐらいまでです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

人気の少ない自販機でこっそり試したら、10円玉30枚までのものと、さらにそれ以上いけるものがありました!
ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/31 04:27

自分で試してみるのが一番わかると思うのです。

にぱー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなんして、詰まらせて店員呼ばれたりしたらイヤやから聞いてんねん!

前にスーパーで恥かいとんねん!

お礼日時:2022/07/28 12:54

【いやいや、もっと入るはず。



以前、イオンのセルフレジで、1~100円の小銭約30~40枚程度入れてみたが何も問題なかった。

具体的に何枚まで投入可能なのかは知らないが、その程度の枚数なら投入可能のようです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!

お礼日時:2022/07/28 12:56

そうですMAX20枚迄


それ以上入れるとerrorになります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほうほう。

お礼日時:2022/07/28 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています