アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マスコミはネタがどんどん増えて狂喜乱舞しているみたいで残業がすごいらしいです。
毎日感染症のニュースばかりで飽きますね。 どうでしょうか?

A 回答 (6件)

まだ分かりませんが、感染者が1000人とかに増えれば、毎日のニュースになるでしょうね!


マスメディアは狂喜乱舞などしていないと思いますよ。
人的工数にも制限がありますから、取材が十分にできず辟易としていると思います。
    • good
    • 0

粘膜同士の接触が無ければ大丈夫なんじゃないの?


交尾は危険だよw
    • good
    • 0

サル痘は、接触感染だから


SARS-CoV-2のように飛沫・空気感染はしないから
感染者数が劇的に増えることはない。
    • good
    • 0

発疹の画像は恐ろし気ですが、死に至ることはほぼないようです。



いまは最初だから話題性がありますが、治療薬もあるのでそのうち注目されなくなるのでは?

ただ、発熱があるので、コロナ感染と相まって発熱外来や病床がひっ迫する恐れはあります。
だから、感染を広げないよう注意喚起は続くと思います。
    • good
    • 0

確かに


わざと煽る天気予報も嫌いや
    • good
    • 1

正直それ予想してるサル痘のせいで修学旅行行けんくなりそう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!