電子書籍の厳選無料作品が豊富!

19歳です。わたしには付き合って7ヶ月の彼氏がいます。
今コロナが増え始めてて怖いです。でも、今週の土日彼氏は香川から愛媛まで友達の家に泊まりにいくと言っていました。
その段階でもこの時期にそんなに遠くまでと思いましたが、まあ遊びも大切だから、そこは置いといて、そして遊ぶ内容が川遊びをすると言われました。
コロナにかからないかなと不安だし川で溺れないかなと不安が重なりました。
川遊びはニュースとかで死んだりしているし浅くても溺れたりしているから不安な気持ちを伝えていってほしくないー的なことを言いました。
そこまで不安に思ってくれてありがとうと言われましたが、わたしの不安な気持ちを否定するような発言(川は危険やけどー、や、信頼してほしい)など。信頼とかそういう話ではないじゃんと思いました。
わたしはただ自分の不安な気持ちをちゃんと受け止めてほしかっただけだけど、わたしの不安な気持ちよりも友達との川遊びの方が優先なんだと少し悲しくなってしまいました。
そしてたくさんきつく言ってしまってもう何言っても否定されるだけだと思って呆れを通り越してしまいました。
向こうはその後になんで彼女の気持ち優先してあげれんかった自分が悔しいと後で反省してましたが、川遊びでしかも19歳にもなってそんなことで不安になるわたしが悪者でおかしいのかなと思いました。
わたしがもうすこしおとなになるべきでしょうか。
アドバイス聞かせてほしいです冷ややかなコメントだけはやめてほしいです。

A 回答 (1件)

ほっとけ

「19歳です。わたしには付き合って7ヶ月の」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう