プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows10 homeと、Windows10 proは、どちらがお勧めですか?

A 回答 (7件)

予算が許すならproです。


proはhomeの上位品ですのでhomeに業務向け機能などが多くプラスされていますので出来ることが多いです。
家庭向けで面倒なことをしないなら、宝の持ち腐れ、みたいになりますけど。
家庭向けならhomeで十分ですが、予算があるなら上位品を買っておこう、という話です。
    • good
    • 1

ProはHomeのスーパーセットです。

ProはHomeに比べ高い以外の欠点はないので価格差が許容できるならProにしましょう。ただWindoqwsを単体で買うことは少なく基本的にパソコン付属なのでBTOなどでProのオプションがある場合を除くとそもそも選択できませんけど。
なおProのみで使えるBitLockerデバイス暗号化、ドメイン参加、リモートデスクトップサーバ機能などが必要な場合はProにする必要があります。そうでなく素人が自宅で使うだけならHomeでもまず不足はありません。
    • good
    • 0

ドメインつかえねぇ~じゃん


と後で言われるのが面倒だから、Pro使っておけば良い
    • good
    • 0

>どちらがお勧めですか?


質問者さんが、具体的に何をやりたいか、書かれないと
 Windows Proだけの機能を使う予定ならWindows Pro
 使う予定が無いならWindows10 home
って当たり前の回答しかできませんよ

想像するに「どちらがお勧めですか?」と質問されるような
両者の違いをご存じない(Windows Proだけの機能を使う予定のない)方なら
価格が安い「Windows10 home」をおすすめします!
    • good
    • 0

仕事で使うならPro、それ以外ならHomeで良いと思います

    • good
    • 0

Windows Pro じゃないと出来ない機能が必要ならProです。


ですが、Proは企業が主に使っているかなと思います。
別に家庭が買っても問題はありませんし、不便もありません。
ただ、機能がつかいこなせなければもったいないかなと...

インターネットで検索すると比較されているので見てみてください。
    • good
    • 0

homeでなんの問題もありませんね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!