プロが教えるわが家の防犯対策術!

毛布の裏って毛羽立っていて柄がぼやけていますよね、反対に表はツルツルした感じで柄がはっきりしていますよね。そこで質問なのですが、体にあてる方はどちらが正しいのでしょうか?
なんとなく表の方がツルツルして肌触りが良いので私は体側にしていますが、なんだか布団を敷きながらいつも気になります。(裏が上にくるでしょ)逆に使用している感じがして・・・。暖かけりゃどっちだっていい様な気もしますが、くだらない質問でごめんなさい、皆さんはどちらを体にあててますか?

A 回答 (2件)

ン~~毛布も奥が深い。

(下記サイトを見つけ、熟読)
毛布の上にかける掛け布団の ずれ、すべり を考えると
表裏、そして「織りネーム」の方向が重要だという事を知りました。

ツルツル、大好きです。
慣れるとケバケバの方にして、それに飽きるとツルツルにしてと、交互に感触を味わっています。

参考URL:http://yanamamma.ameblo.jp/day-20041104.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!回答有難うございました。
大変参考になりました、気になっていた事がスッキリ解消して今晩からぐっすり眠れそうです(^^♪
質問してよかったなぁ~って感激してます。

お礼日時:2005/04/09 10:41

そうですねー、たまに裏表のはっきりしない毛布とかありますよね。


そういう時は、柄がはっきりしたほうが「表」と考えています。また何か会社名などの表示がされているほうだとか。
大体「見た目がきれい」なほうを「表」と考えればいいのではないでしょうか。
でもお客様に対してお布団を敷く以外の時なら、
(自分が寝るだけの時)
どうでもいいや、と思っている私でもあります。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
お客様に敷くときは表が上にくるようにすればいいのですね^_^;
でも、今日も逆さに使用している様な気分に納得しない自分であります。でも表の方が肌触りが良くて気持ちいいのよねぇ~。

お礼日時:2005/04/04 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!