プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今のご時世、贈答品に高級ボールペンは喜ばれると思いますか?高級とはいっても一万円以内のものですけど。

質問者からの補足コメント

  • 回答してくださりありがとうございます
    高級ペンは不評なんですね……
    スイーツ等の食べ物を選ぶことにします

      補足日時:2022/08/03 10:25

A 回答 (5件)

高級ペンが不評な理由に「字を書かないビジネスマン」の増加があります。


新幹線や特急列車に乗って気が付くことは、「ノートPC」で仕事してる人の多さです。 あなたも乗車してみると良いです、結構驚きますよ。

そういう人たちに人気のボールペンは「ジェットストリーム」や「サラサ」といった低価格品の〈3色ペン〉です。

食品は無難で失敗が無いと思いますね(^^♪
    • good
    • 2

【いらないな~。




自分としては、ふだん、そんな高級なポールペンなんぞ使用していないもので。
100円ショップで売っているボールペンにも書きやすく使いやすいものがあるので、わたくしは、よくそれをまとめて買ってきて使用しております。

ふだん何かとメモしたりするので、結構ボールぺンを使うのですが、わたくしが愛用している100円ショップのボールペンを大量にいただけた方がうれしいですね。
    • good
    • 4

概ね、喜ばれない。


今はとにかく高い普通の物を贈ることが体裁や感謝の意味にならないです。「高い物を持つ」というだけで満足感を得る人もそう多くないので。1万だろうと300円だろうと結局「ボールペン」。1万もかけるんならもっと別の物がいい、って思われます。
ちょっと珍しくてハッとするような物や、話題性のあるものの方が喜ばれるでしょう。「お金かけるだけの価値はある」と思わせるだけの。
    • good
    • 4

喜ばれはしないけど使ってもらえます。

名前入りで渡したらつかってくれています。
    • good
    • 2

高級ボールペンの欠点....


①重くて書きづらい
②レフィル(替え芯)が売っておらず、あっても高すぎる

私が貰う立場なら、以上の2点から「あまり嬉しくはない」ですね。

若い頃に愛用してたのは、自分で買った「パーカー」でしたが、当時は替え芯は近所のスーパーでも買え、1本400円ほどで安かったのを覚えています。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!