プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家族がコロナになって、濃厚接触者になったので職場を休んでいたのですが、昨日から復帰しました。みなさんには、一言言ったのですが、なんだかそっけない感じでわ私がどういう経緯で家族がコロナになって濃厚接触者になったか話した方が良かったのかなと思ってしまいます、、それか、私が家族がコロナと分かって職場に電話した時動揺していて、ただ妹とだけ言ったので、変な勘違いをされたのかなとか色々モヤモヤしてしまいます、、みなさんだったらどうしますか?

A 回答 (5件)

それはどおしょうもない事なのです。

どうして感染したかなんて、言い訳にしか聞こえません。心配かけてすみません。
の気持ちで暫く堪えて下さい。
    • good
    • 0

>なんだかそっけない感じで



気のせいではないでしょうか?
今や50人に一人が感染しているというくらいポピュラーな病気なので、もはやあまり気にする人はいないと思います

感染されたご家族もご自身も、医者の指示通りの日数自宅隔離したのであれば、堂々と表を歩いていいと思います
    • good
    • 0

みんなだって頭では分かっているけど、心が不安なんです。


喋って納得することではないし、お互いしばらくは淡々と業務に集中しましょう。
    • good
    • 1

会話を控えようと思います。


朝礼等で言ったならあとは気にしません。
ただ1人1人にってなら暫くの間はしません。
最小限の業務の話をするか、グループで連絡できる手段を作ってるなら文字にて伝えるでしょうね。
    • good
    • 0

もう終わったことにして平常に戻ります。



職場の人たちは、いろいろ思うところはあると思います。忙しい時に何日も休みやがってとか、感染は大丈夫なんだろうかとか。
決して歓迎してもらえる状況ではないものの、今はお互い様の状況だし、そこは大人の対応をしてくれているのだと思います。

だからごちゃごちゃ余計なことは言わず、何もなかったように早く平常に戻ることが大事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!