アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

でも家族を作るのもなんか面倒なんですよね。
嫁や子供が障害者になったら介護めんどいし。
どうすればいいですか?

質問者からの補足コメント

  • でも老後の面倒は誰かに見てもらい気持ちもある。
    今自分は43です。

      補足日時:2022/07/30 20:27

A 回答 (29件中1~10件)

きつい!親子で人生をたくさん楽しみ、死ぬとき一人でも貴方の枕元にいらっしゃったら素敵な人生デスヨ☆

    • good
    • 0

特に田舎の人が結婚はやく子どもも若くしているイメージですね


田舎はやること無いし娯楽も無いし
やる事無いですがとりあえず異性はいますw
日頃から暇を感じる人は独身は辛いでしょうね
一回結婚したり同棲したりがいいと思います
それで自分のスペース欲しいなと感じる人は結婚しなくても生きれる体質の人です
    • good
    • 0

40過ぎたら、既に人生の折り返し地点超えています。


今までなんで独身だったのかは聞きませんが、経済力もある程度あり、ある程度充実しているなら
結婚していると思います。

嫁や子供が障害者になったら介護面倒というのは、そういうこともあるでしょう。
でかも確率からすればほぼありません。
コロナにかかる人は周りや自分もかかる可能性はあるでしょうけど、コロナにかかってそのまま死亡。
なんて人はほとんどいません。
いたとしても元々なにか疾患があるような人や老人でしょうし。

離婚率はそんなに高くはありません。
3割というのは、今年の婚姻数を離婚者数で割った物なのでかなりいい加減です。

コロナも同様で、これまでの累計感染者数1260万、死者数3.2万 = 0.002 , 0.2%ですが
今日の感染者数 22万人に総死者数だと、0.14 で14%になります。
今日の感染者数 22万人に今日の死者数101だと0.0004%にすぎません。

計算方法については、どうでもよくてあなたが幸せな家庭を築けるか?です。
他人が独身だろうと、離婚しようと、リッチな生活していてもあなたには関係ありませんから。


将来きついかどうかは本人次第です。


80歳になりました。生活保護受けています。

こんなやつは身内からも見捨てられているし、誰も心配なんてしません。


孫が3人います。
たまに遊びに来ます。
→サザエさんみたいな家族は少なくなりましたが、それでも気持ちが違うでしょう。


介護付きマンションで暮らしていますが、体にガタがきていて遊びにも行けません。
資産は4000万ほどあります。使い道がありません。
→振り込め詐欺に注意してください、介護者は金もらっているから仕事しているだけで
あなたの心配なんてしていません。
むしろ悪質業者に金を取られないように注意してください
身寄りのない、男の老人なんて誰も心配しませんよ。
芸能人や有名人、金持ちですら、○○さんが自宅で亡くなりました。
とかいうニュースが流れる程度です。


こんな感じでしょう。

日本は独身化、少子化政策、賃金は今のまま、非正規雇用の増加政策をしています。
コロナなどの補助金だのなんだのばらまく反面、相続や個人資産の差し押さえ政策をしています。
    • good
    • 1

大丈夫、大丈夫!


その性格で、結婚なんて誰もしないから(笑)
安心せいや(爆笑)
    • good
    • 0

本人の考え方しだいズラ‼️(ヾ(´・ω・`)

    • good
    • 0

趣味があって自己管理能力がある人なら返って一人の方が良いかと。

    • good
    • 0

女性の一人暮らしはマシですが、、



高齢男性の一人暮らしは惨めだと思いますよ

若い時に少年犯罪や変態行為、笑って来られたらホモではと疑います。
    • good
    • 1

一生独身は気楽ですね、部屋を散らかしても怒られない、午前様でも怒られる心配はない。

テレビやコンポを大きなサウンドで聴ける。カバンの中に銀行の通帳やカードの入った財布が見つからなくなったときは人のせいに出来ない。
    • good
    • 0

    • good
    • 0

単純に、結婚やら子供って代わり映えのない人生の貴重なイベントなので、それがないってとんでもなく暇じゃないです?長い人生。


人って、他人のために生きてるわけじゃないけど、自分のためだけに生きるのも、まぁまぁ限界があると思うんですよねぇ。
なので今は独身でもいいけど、そのうちやることなくなって暇になりそうだなーっていうのが個人的な意見です。 

気楽で面倒ごとがないけど孤独で暇を持て余す平坦な人生か、幸せも喜びも沢山あるけど苦労もたくさんある山あり谷あり人生か、みたいなイメージです。※かなり偏見ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!