プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東芝のVX1/W15LDETというノートPCを使用しています。PC起動時に、毎回DVDドライバーが(読み込んでいるような音)カチカチと音がします。そして、PCが立ち上がった後もDVDドライバーのランプが点灯し続けています。購入した当初はそのような現象はなかったのですが、ここ最近急になり始めました。少々気になります。どなたか対処方法、アドバイス願います。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

使用してるOSが分かりませんが、windows系ならDVDドライブから使用したファイルが最近使ったファイルとして記録され、それが有るか無いか調べてるかな?と思います。

スタートメニューのプロパティから詳細タブクリックして、最近使ったファイルをクリアして見ては如何でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

WindowsXPを使用しています。確かに、この操作を行うと点灯していたランプが消えました。記憶が残っているの?
ありがとうございます。