プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問したんですが、荒れてしまったので文章を変えて質問させてください! 
私は中学生なんですけど、父は夜中に彼女の元へよく行きます。
父の彼女の方も毎週のように、家にきます。
正直、再婚者の事もあり嫌と伝えているんですが
なかなか来る回数などを減らしたりしてくれないです…。
どう伝えれば良いですかね。
いつも、私の姉が彼女に会いたがっているから連れてくると言います。
どうすれば良いですか?

A 回答 (6件)

お父さんにあなたの気持ちを正直に話すしかないですね。


お母さんには相談できないのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お母さんは、あまり相談などはできないです。
祖母などに聞いた話だと結構やばかったみたいで毎日、友達と遊びに行って家事も何もしない、その他色々ありますが
私が1歳になる前に、『自由になりたい』と言い3姉妹を置いて出ていきました。
そんな人です。
今は家庭を持っているみたいですし、相談はできないですね。

お礼日時:2022/07/31 11:40

再婚者の事もあり、の事情が明かされないままですが・・・



> 姉は、逆に攻めてきます…

攻めるとは?
責める?
父彼女が来ることを歓迎している、ということ?

コメント、もっとわかりやすく書いてくれないと伝わなんないよ。

姉に話してダメなら、父に話すしか無いでしょうね。
父に話してダメなら父彼女に直接話す。
常識的思考のできる父彼女であるなら、父から「気にすんな、来い」と言われようとも、あなたの気持ちを察して来る回数を減らしてくれるかもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> 再婚者の事もあり、の事情が明かされないままですが・・・

再婚者の方は、とても父と私達に態度を変えるような方で『裏表』と言ったら良いんですかね。感じの悪い方でした。ある時、再婚者と私達(3姉妹)でトラブルがあって祖母も父の兄弟達も別れてほしいとなったんですが中々、別れなくてそれでやっと別れることになったんですよ。
その時のトラブルが私にとってトラウマで…。

すみません、誤字です!
『責める』です。
姉は、『何でダメなの?』『まだ前の事を引きずってんの?』とか言ってきます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

彼女には直接ではないですが、メール?で
言いました。でも、来なくなったのは2週間だけです。

お礼日時:2022/07/31 11:29

再婚が嫌な気持ちは分かります。



しかし親には親の人生があります。
そこへんがどうなろうと自分の気持ちだけを押し通したいなら押し通せば良いです。

ほんとなら
お互いに自分たちの人生の進む方向を考え
話し合い、言い争いもあるでしょうけど
みんなが1番いいとこに落ち着くのが理想です。

あなたはあなたなりの嫌なところをハッキリと明示し、問題解決に向けてどうしていくべきなのか提案してほしいですね。
    • good
    • 1

まだあなたが中学生なのに、夜中に彼女の家に行くのは父親としてどうなんでしょう。



彼女ができても同時にお子さんの父親でもあります。
未成年のそれも多感な思春期の娘さんを家に置いて彼女の所に通うのは、お父さんはもう親の責任よりも男としての喜びや楽しみを優先しているようで、私があなたならとても不快です。

再婚されていて3人目なんですよね。

お父さんはただ彼女が欲しくてお付き合いしているのか、再再婚も視野に入れてお付き合いしているのかどちらなんでしょう。

ご結婚されるのなら、あなたのお義母さんになるわけですから、娘さんの気持ちは大切です。お父さんさえ気に入ればいいというわけにはいきません。

彼女と結婚の意思がなくただ女友だちとして、楽しくお付き合いしているだけなら、家庭内に持ち込まないことです。

家に彼女が来ることが不愉快なら家の中に持ち込まないでとはっきりそう言いましょう。

ただ本当にお姉さんがその女性に会いたがっているなら、外で3人で会えばいいこと。家に連れてくる必要はありません。私は会いたくない、外で会ってとはっきり言ったらどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…!
そうですね^ ^今日の夜に言ってみます。
回答ありがとうございます^_^

お礼日時:2022/07/31 11:31

再婚者の事もあり、の事情がまったく不明ですが・・・



> いつも、私の姉が彼女に会いたがっているから連れてくると言います。
> どうすれば良いですか?

こういうことであれば、来てほしくない気持ちをお姉さんに話せば良い。
外で会ってもらうとか、会う方法は来てもらう以外にもある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

姉は、逆に攻めてきます…

お礼日時:2022/07/31 10:42

お姉さんは本当に彼女に会いたがってるの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、聞いた事は無いです。
多分、2人で話している時に言ったんですかね…

お礼日時:2022/07/31 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!