これ何て呼びますか

21女です。

もともと見た目には気を遣う方なのですが、夜職をはじめてから容姿重視なんだなと痛感してます。

オタクなとこもあり高校から化粧を始めたりもしました。

専門学校に通っており、夢を諦め現在に至ります。学校はオタクっぽい人やおしゃれなひともいました。

整形のことも考え始め、見た目とか気にしてなかったオタク?っぽい時の方が楽だったなぁと悲しくなります。

過食嘔吐などもするようになりました。
元々陰キャに陽キャがするような遊びは向いてないのかもしれません。

男性不信でもあり、なんのために生きてるかわからなくなりました。

副業として好きなことを仕事にしてたのですが疲れてしまいました。パート勤務だけじゃ稼げないし、かといって正社員がしんどく感じてしまうので反省してます。

親にも迷惑かけたくないし、専門学校のおかねも早く返したいです。

アドバイスおねがいします。

質問者からの補足コメント

  • 一番つらいのはあの子はこれだけもらってるとかランクがあるのがしんどいです。

      補足日時:2022/07/31 17:25
  • 専門学校のお金は親に返してます

      補足日時:2022/07/31 17:26

A 回答 (3件)

No2です。

お礼ありがとうございます。

自分への評価をモチベにできるそのストイックさは、あなたの強みですね!
きっとこれからもその気持ちはこれからの人生でもとても役に立ちます。

私は30歳ですが、今も自分に本当に何が向いているのかわかっていません。
でも「これは嫌かも」とか「これは好きかも」とか、何となく傾向はあるんだなって理解はできてきました。
そんなもんだと思います。

その調子です。徐々にで大丈夫です。きっと素敵なお仕事が見つかりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
勇気を頂けました。

お礼日時:2022/07/31 18:09

ルックスがものを言う世界、現実を叩きつけられて辛いですよね。


身なりに気を遣って、夜職の世界でもやっていけているあなたのことは、同じく陰キャだった私からみたら素直に「すごいな」と思います。

でもやっぱり、しんどい思いをして無理やり働くのはよくないなって思います。
今は辛いけどそのお仕事でいつかナンバーワンになるんだとか、そういう確固たる目標があるなら止めはしないんですけど、そうじゃないですよね。
何のために生きてるのかわからない状態になってるってことは、ここにいたら壊れてしまうって言う心からの悲鳴なんだと思います。

正社員はしんどく感じてしまうんですね。
慣れてないことなので、当然のことだと思います。
私は前職は正社員、次の職場は契約社員で、正社員雇用を目指すはずだったのですが、ストイックでハードな会社の気質についていけずに体を壊しがちになり、結局正社員にはなれずに後数ヶ月で退職することになりました。
かなり面倒くさがりで甘ちゃんな性格なので、自分が甘くて努力不足のせいだ、自分は今後まともに働けるのか、って不安になりましたよ。

でもね、働き方っていろいろあります。
さっきの私の話みたいに、最初は契約社員や派遣社員から初めて、徐々に仕事に慣れていって、いつか正社員に…って目指すこともできますよ。
そしてそれは、自分が安心して働ける会社や場所が見つかったらでいいです。もしここは自分にはキツすぎるって感じる職場だったら、無理せず相談したり、転職もできます。

夜職はあなたにとって魅力あるお仕事であったかもしれませんが、心を壊してしまうのは何よりも避けてほしいです。
まだ21歳、いくらでも方向転換が効くと思います。今からでもゆっくり、もっとあなたが落ち着いて、安心して働ける場所を探しませんか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

優しいお言葉ありがとうございます。
ルックスとランクで報酬も変わるのでつらいと感じてました。それがモチベにもなっていますが。
徐々に自分に向いたお仕事をさがしてやりがいを感じれたらいいなと思えました。丁寧な回答ありがとうございます

お礼日時:2022/07/31 18:01

地道に働くしかないわな。


だから、お金には価値があるんやし。
そんな簡単にお金が手に入ったら、誰も苦労せんわ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!