プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知り合いに動画をアップロードしてもらい、ダウンロードした動画があり、
Windows Media Playerでは無事に再生することが出来ました。

でも、PCに保存することができないのです。
ダウンロードする時に、ボタン(?)をクリックする形なので、
右クリックで「対象をファイルに保存」が出来ないんです。

WMPで再生中、ファイルの項を開き、「名前をつけて保存」をすると、
「ファイルを再生できません。ファイルが別のコンピュータに存在する場合は、ネットワークに接続していることを確認してください。パスを入力した場合は、そのパスが正しいことを確認してください。それでも問題が解決しない場合は、サーバーが使用できない可能性があります。」
というメッセージが出てしまい、これでも保存できません。

どうしたら保存できるでしょうか。

A 回答 (3件)

あまり趣味のよろしくない画像だったらやだなあとおもいつつ



拡張子およびmime-typeの登録を消せば、windowsはどうしたらいいかわからなくなって、保存できるんですけど。などと、亀レスしてみる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう消えてしまいましたが次の機会にしてみようと思います。
ありがとうございました。
因みに画像は、想像されているようなものでは全く無いと思われます。

お礼日時:2005/04/26 22:18

> 知り合いに動画をアップロードしてもらい、


> ダウンロードした動画があり、Windows Media Playerでは
> 無事に再生することが出来ました。

ダウンロードした動画があるんなら既に保存されているのでは。

Webページのソースを見ないとダウンロードできるかどうかの判断もできないですね。ボタンをクリックする形にしてあるということは「保存してほしくない」んじゃないかなあ。

この回答への補足

ttp://www.axfc.net/
ここのアップローダーにアップしてもらいました。
保存されていないと言う訳は、WMPのプレイビューの題名を右クリックしても、「保存フォルダを開く」が選択出来ないからです。

補足日時:2005/04/02 22:18
    • good
    • 0

知り合いにファイルを送ってもらえばいいじゃないですか。

この回答への補足

事情があって送ってもらうことは出来ないんです。

補足日時:2005/04/02 21:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!