dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結論として、オミクロン株は風邪の一種。
政府の落としどころとしては、そのあたりだという認識でよろしいですか?

A 回答 (5件)

重症化率が低下しているというのは建前で、医療資源が崩壊するから2類から5類に引き下げるということでしょう。


さらにいえば、政策の後手ぶりがますます露見するのを阻止したいということ・・・
でも政府はまだ引き下げてないし、“現実的ではない”とも言ってます。
そもそも風邪の一種ではないよね。
だって専門家は引き下げに反対してますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考え方にはいろいろあるということですね。

お礼日時:2022/08/01 13:10

老人以外にとっては風邪ですが、老人の票は無視できないので、まだしばらくは特別な病気とするってのが現実的なところでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

票、ですよねえ。
結局は、日本の政治はいつもそれ。ま、自民党が特にそうなのかな?
農政がグダグダで農業に国際競争力がつけられなかったのも自民党が農村を票田としてたからだしね。

お礼日時:2022/08/01 13:20

イイのでは?



普通 治療を 考える・・

不要な情報は ド素人は考えない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに。

お礼日時:2022/08/01 13:11

まだですが、それに近い対応に変わると思います。



サル痘もあるので、何らかの感染対策をやるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、サル痘も心配ですね。

お礼日時:2022/08/01 13:10

インフルエンザ同等ですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2022/08/01 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!