電子書籍の厳選無料作品が豊富!

好きなことやって、自分で考えてやって、
て言う割に提案したものに対して
センスないとか言ってくるのって謎すぎません?

自分が向いてないんですかね?

A 回答 (1件)

「好きなことやって、自分で考えてやって」と言ったのに、やってくれたものがセンスがないと感じてしまうのは、予測した期待にまで達していなかったときです。

 予測方法が誤っていた可能性もありますが、相手が(良いかっこしい)or (自分を飾っている)(実力やセンスがないことを隠し、自期待に応えられる可能性あるんですを装っている)のに騙されていたということもあります。

学歴や経歴、実績をどこかでアピールしていたので、それを相手が信じてしまった結果で、ときたま起きます。
「他人に期待をかけず、どうせダメだろうとしている人」よりは、「」他人の力やセンス、能力、努力などに期待をかけて、なんとかいいものを得たいとする人」の方が多いので、そうなるのです。

期待外れ・がっかりと思われないように、素直に自分を表現し、相手の期待していることを理解するように努め、精一杯の努力と工夫をすると、仮に、相手が満足するような提案にはなっていなくても、「センスない」とあっさり言われることは少しは減ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!