オークションで布おむつをチェックしてるのですが、
いつも高値更新されて、手に入れることが出来ません。
オークションでギリギリの勝負をするのに、
終了前にかじりついたりしていたのですが、
さすがに赤ちゃんが生まれてからは、それは不可能です。

色々検索して、「譲ります掲示板」のようなものを
探していますが、他県や市が乗せているものが多くて、
誰でもって言うのがなかなかありません。
今住んでる市ではそう言うものがありません。
地域のミニコミ誌のようなものにも
ありませんでした。

誰でも譲ったりしてもらえるような
掲示板があれば、是非教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こそだてばざーるの掲示板で使わなくなって

ベビー用品等を無料で譲ってくれますよ

私も以前、上の子にしようした
ベビーカーや、布オムツを譲ったりしました
もちろん無料です(送料のみ負担)

どこでも誰でも、応募する事は可能です
ただ、人気の商品(綺麗なものやブランド品)は
倍率も高いとおもいますよ 

参考URL:http://www.kosodate.co.jp/bazar/
    • 0
この回答へのお礼

こんなすばらしいサイトがあるなんて知りませんでした。
大変役に立ちました。
早速応募のメールを入れました。
譲っていただけると良いのですが・・・
ありがとうございました!

私は逆の立場ですが・・・。

すべてお下がりで子育てをしていますが、それでも、まだ使える!と言うものが山ほどあって・・・
それを譲る掲示板などを(もちろん無料で)探しましたが無くて・・・
結局、捨てています。

私がお下がりをいただいているのは、主人の職場の方や、友人から、兄弟から、それに公園などで知り合った方に、どんなものでも良いから、譲って!と声をかけていただいています。
    • 0
この回答へのお礼

知り合いにお下がりをもらうのが
一番いいですよね。
でも、引越ししてきたばかりで近所で探すのは難しくて。

でも、知人に一声かけておけば、
何かのつながりでいただける機械があるかもしれないですね。

こんばんは。

ベビー用品のリサイクルショップはいかがでしょうか?私はかなり利用しました。オムツも、新品、中古、ちょっと古いけど、問題なし品などさまざまです。
お近くにあれば、チェックしてみてはいかがでしょうか。
ちなみに私は新品仕上がり済み布オムツ20枚300円でそろえました。

参考URL:http://www.bookoff.co.jp/recycle/kids/index.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
大変役に立つ情報をありがとうございました。
かなり大型のリサイクルショップのようですね。
知りませんでした。
家からは少し遠いので、機会があったら是非行きたいです。
これから嫌でもおもちゃとか服とか
買わないといけないので・・・

でもHPを見ていたら、すぐにでも行きたくなりました。

譲って欲しいという事は、無料でという事でしょうか?

しかし、オークションで購入も考えたとなると低価格でという意味だと思います。
どちらでしょうか?
当然、未使用品ですよね?ご回答をお願いします。

この回答への補足

回答ありがとうございました。
もちろん無料がいいですが、
無料で頂いたとしてもわずかばかりのお礼は
するつもりなので、低価格で譲っていただけるのが一番
嬉しいです。
使用は未使用USEDどちらでも気にしません。

NO2さんの回答にありましたように、
運良く見つかればいいんですが・・・

• 0