オークションで布おむつをチェックしてるのですが、
いつも高値更新されて、手に入れることが出来ません。
オークションでギリギリの勝負をするのに、
終了前にかじりついたりしていたのですが、
さすがに赤ちゃんが生まれてからは、それは不可能です。

色々検索して、「譲ります掲示板」のようなものを
探していますが、他県や市が乗せているものが多くて、
誰でもって言うのがなかなかありません。
今住んでる市ではそう言うものがありません。
地域のミニコミ誌のようなものにも
ありませんでした。

誰でも譲ったりしてもらえるような
掲示板があれば、是非教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こそだてばざーるの掲示板で使わなくなって


ベビー用品等を無料で譲ってくれますよ

私も以前、上の子にしようした
ベビーカーや、布オムツを譲ったりしました
もちろん無料です(送料のみ負担)

どこでも誰でも、応募する事は可能です
ただ、人気の商品(綺麗なものやブランド品)は
倍率も高いとおもいますよ 

参考URL:http://www.kosodate.co.jp/bazar/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなすばらしいサイトがあるなんて知りませんでした。
大変役に立ちました。
早速応募のメールを入れました。
譲っていただけると良いのですが・・・
ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/03 23:40

私は逆の立場ですが・・・。


すべてお下がりで子育てをしていますが、それでも、まだ使える!と言うものが山ほどあって・・・
それを譲る掲示板などを(もちろん無料で)探しましたが無くて・・・
結局、捨てています。

私がお下がりをいただいているのは、主人の職場の方や、友人から、兄弟から、それに公園などで知り合った方に、どんなものでも良いから、譲って!と声をかけていただいています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知り合いにお下がりをもらうのが
一番いいですよね。
でも、引越ししてきたばかりで近所で探すのは難しくて。

でも、知人に一声かけておけば、
何かのつながりでいただける機械があるかもしれないですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/03 23:43

こんばんは。

ベビー用品のリサイクルショップはいかがでしょうか?私はかなり利用しました。オムツも、新品、中古、ちょっと古いけど、問題なし品などさまざまです。
お近くにあれば、チェックしてみてはいかがでしょうか。
ちなみに私は新品仕上がり済み布オムツ20枚300円でそろえました。

参考URL:http://www.bookoff.co.jp/recycle/kids/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
大変役に立つ情報をありがとうございました。
かなり大型のリサイクルショップのようですね。
知りませんでした。
家からは少し遠いので、機会があったら是非行きたいです。
これから嫌でもおもちゃとか服とか
買わないといけないので・・・

でもHPを見ていたら、すぐにでも行きたくなりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/02 22:10

譲って欲しいという事は、無料でという事でしょうか?


しかし、オークションで購入も考えたとなると低価格でという意味だと思います。
どちらでしょうか?
当然、未使用品ですよね?ご回答をお願いします。

この回答への補足

回答ありがとうございました。
もちろん無料がいいですが、
無料で頂いたとしてもわずかばかりのお礼は
するつもりなので、低価格で譲っていただけるのが一番
嬉しいです。
使用は未使用USEDどちらでも気にしません。

NO2さんの回答にありましたように、
運良く見つかればいいんですが・・・

補足日時:2005/04/02 22:01
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオムツライナーって、どうですか?(紙おむつの場合)

3ヶ月の男の子のママです。

オムツライナーというのが、御店でうっていて、ちょっときになっています。

うちの赤ちゃんは、オムツ換えが、本当に多く、紙おむつなのですが、1時間おきにオムツかえしても、ちょびっとうんちを毎回のようにしているので、おむつかぶれとの戦いになっています。最近は、かなりよくなりましたが。

オムツライナーだけをまめに交換してあげれば、もっと、清潔をたもてるのかなぁと思ったのですが、どうでしょうか。

オムツライナーの使い勝手など、教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。
ライナーを、パンツ型紙おむつにしてから利用していました。

使い勝手ですが、パンツ型でさえライナーからおしっこがはみ出すことが多くて、結局おむつとライナーと両方換えること多し、でした。それにイライラが募って、結局あまり使わなくなってしまったかな。

質問者さんはもしかして母乳で育てていらっしゃいますか?
特有のツブツブ入りうんちが、うちの子も本当によく出てました。大変ですよね、おむつ替え。
うんちの量にもよるけど、やわらかいとやっぱりあふれちゃうかなあ・・。お子さんはまだ3ヶ月ということですが、この先だんだんうんちの回数が減ってきますし、その分一回の量も増えてくると思うんです。
うちのは、5ヶ月で離乳食を始めた途端、嘘のようにうんちが固く、回数も少なくなりました。後少しの戦いかと思います・・・。

清潔を保つにも、かえって2枚重ねで蒸れやすくもなるから、どうかな??

個人的な感想ですみません。

Qベビー用品の譲ってもらえる掲示板。

ベビー用品の、譲ります・譲ってくださいというような掲示板などご存知のかたいたら、教えてください。
出来れば、観覧者が多いサイトが良いです(∨ ∨)
当方、経済的に困難なため、無料や格安でベビー用品をそろえたいと思い、掲載しました。
カテゴリー違いだったらすみません。

Aベストアンサー

掲示板じゃないですけど、新聞に譲ります、譲ってくださいのコーナーはないですか?わたしの住んでる県の夕刊にはそのコーナーがあります。貴方と連絡がとれるなら私が無料で譲ってあげたいのですが・・・FAQを見てもそれはできないと記載していたので残念です。貴方の回答を見ました、だから力になりたいと思ったのです。(前々からほんとに困っている方に子供用品を譲ってあげたいと思っていたので。)私自身、記憶にはないのですが2歳ごろに両親が離婚し施設に入れられていたそうです。3歳ごろに父方の祖母が引き取ってくれて女でひとつで育ててくれました。祖母には感謝してますが親と言う存在に憧れてました。これから大変だと思うけど頑張ってくださいね、赤ちゃんには貴方がいるので幸せですね。かげながら応援しています。回答から離れすぎてすみません。もし気を悪くしたらごめんなさい。

Q見た目は障害なさそうな成人が日中におむつを履いて

いたら排泄機能が悪くおしっこやうんこを垂れ流していると思われて仕方ないのでしょうか?

私は精神的な要因で頻尿になってしまうので安心のためオムツを履いています。

Aベストアンサー

こんばんは。
おむつをしていても、人前で服を脱がなければバレないと思います。
ただし、便を出してしまったなら臭いでわかりますね。

質問文にあるように、安心のためだけならば、バレないのではないでしょうか?
もし、一緒に銭湯などに行くなら、先にトイレに行って、隠してしまえば大丈夫かと。

Q布おむつでおむつかぶれをおこさせない方法

生後1ヶ月は実家におり、布おむつを使ってました。おむつかぶれをおこしたので、こまめにおむつを替えたり、おむつを替えるたびに坐浴させたり、夜は紙おむつにしたりしていましたが、治りませんでした。
自宅に戻って、2週間紙おむつを使い、おむつを替えるとき坐浴させるか、お湯でぬらした脱脂綿でお尻を拭いたりしていたら、おむつかぶれが治りました。
先日、布おむつに切り替えたところ、とたんにおむつかぶれができてしまいました。
うちの子は股関節がかたく、医師から布おむつ2枚重ねを指導されています。これさえなければ、紙おむつにしたいのですが・・・

・頻繁におむつをさわって、ぬれていたらすぐに取り替えています。
・うんちやおしっこをした気配があったときも取り替えています。
・おむつカバーはウールのとポリエステルのを使っています。
・おむつライナーを使用しています。
・おむつは赤ちゃん用の洗剤で洗濯しています。
・おむつを替えるとき坐浴をさせます。あまり汚れていないときはお湯で湿らせた脱脂綿で拭いています。お尻拭きは使っていません。
・夜、外出時は紙おむつを使っています。

布おむつでおむつかぶれをおこさせない神業を教えて下さい。よろしくお願いします。

生後1ヶ月は実家におり、布おむつを使ってました。おむつかぶれをおこしたので、こまめにおむつを替えたり、おむつを替えるたびに坐浴させたり、夜は紙おむつにしたりしていましたが、治りませんでした。
自宅に戻って、2週間紙おむつを使い、おむつを替えるとき坐浴させるか、お湯でぬらした脱脂綿でお尻を拭いたりしていたら、おむつかぶれが治りました。
先日、布おむつに切り替えたところ、とたんにおむつかぶれができてしまいました。
うちの子は股関節がかたく、医師から布おむつ2枚重ねを指導されてい...続きを読む

Aベストアンサー

 赤ちゃん用洗剤にかぶれる子(赤ちゃんの時の私も)が、案外いるらしいです。すすぎをもっとするか、粉石けんに変えてみてはいかがでしょう?(ときどきアタックとかの粉末洗剤を粉石けんと思っている人がいますが違います。石けんと書いてあるヤツです。)あと、失礼ですが、柔軟剤なんか使ってませんよね・・・知人にいました、柔軟剤をおむつに使う人が。赤ちゃん、かぶれてました。
 石けんで洗ったあと、石けんはほかの洗剤ほど布が固くなりませんが、気になるようならすすぎ水にお酢コップ1/4くらい入れてみてください。柔らかくなります。

Qおむつの男の子用 女の子用について

おむつの男の子用 女の子用について

女の子用のおむつを男の子に使用しても問題ないでしょうか?
ご経験のある方,教えてください!

Aベストアンサー

こんばんは。3人の子どもの母親です。
お兄ちゃんがおむつを卒業して使わなくなったものを妹に使わせています。保育園にいくのにブルーのおむつは嫌なのか、もっぱら夜寝るときに使っています。
男女のおむつは吸収体の場所が違うと認識していますが、今のところ漏れたりとかの問題は全くありません。 夜寝るときの使用なので、たまにもうこれ以上吸収できないんじゃないかというくらいおしっこしてるときがありますが、それでも漏れたことはありません。
ご参考までに。

Q紙おむつ vs 布おむつ

海外に住む妊婦です。初めての子を夏に出産します。
それで今、布おむつにするか紙おむつにするかで悩んでおります。
私はなんとなく、おむつは布と思っていたのですが、まずこちらでは布を使ってる人はほとんどいません。
主人(外人)は、ただでさえストレスの多い育児をおむつの洗濯でよりストレス度を高める必要はないというし、エコロジーの観点からいっても、おむつの洗濯にかかる電力や水の量は、紙おむつを捨てるのとあまり変わらないほどの害になるんじゃないかといいます。
でも私はどうも紙おむつを毎日ビニール袋いっぱいに捨てるという概念になじめず、また、自分が生理用品を使っていても一週間もするとかぶれてくるので、24時間こういうのをつけてたらかゆいだろうなあと思ってしまいます。
でも布ならかゆくないのかというと、そういうわけでもないみたいですよね?
私はずっとベビーネンネにひかれていたのですが、乾燥機だめということで、この国の気候では外でおむつを乾かすなどまず不可能なので却下です。
どなたか、決定的な布の利点(欠点)を経験的にご存知の方、また乾燥機でもOKのいい布おむつをご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひおしえてくださいませんか?よろしくお願いします。

海外に住む妊婦です。初めての子を夏に出産します。
それで今、布おむつにするか紙おむつにするかで悩んでおります。
私はなんとなく、おむつは布と思っていたのですが、まずこちらでは布を使ってる人はほとんどいません。
主人(外人)は、ただでさえストレスの多い育児をおむつの洗濯でよりストレス度を高める必要はないというし、エコロジーの観点からいっても、おむつの洗濯にかかる電力や水の量は、紙おむつを捨てるのとあまり変わらないほどの害になるんじゃないかといいます。
でも私はどうも紙おむつ...続きを読む

Aベストアンサー

うちの子も夏生まれです。
私は沢山の紙おむつを捨てる&買いに行くのが面倒で布にしています。あと、子どもが紙おむつの種類によってはかぶれてしまうので。でも使い出したのは生後1ヶ月をすぎてからですね。体力の戻りが良くなかったことと、産院で紙おむつだったので、そのままずるずると。でも最初に書いた理由で、布を試したくて始めました。ベビーネンネ、使ってますよ。乾燥機、だめっだんだ~。知らなかった~(笑)。乾かないとき、ドラム式乾燥機にかけてましたね。きっとこれからもかけるでしょう。私としては「さらし(ドビー織り)タイプ」のものより乾燥機に掛けてもグニャグニャになったりしないからラクだと思ってます。
でもさらしタイプは室内干しでも乾きますが・・・
紙の時と布の時だと布の方が頻繁に替えてますね。紙だと「ちょっとしか濡れてないみたいだし、もうちょっといいかっ・・・」ってせこく思っちゃったりします。布は洗濯機が洗ってくれるので、1枚でも5枚でもこちらの労力は大して変わらないし。
これしかない!」って思いこまずに、してみたいことをされるのがいいと思います。挫けたらヤ○オクとかで売っちゃってもいいし。いかがでしょう?

参考URL:http://www.dreamnappies.com/dreamnappies.html

うちの子も夏生まれです。
私は沢山の紙おむつを捨てる&買いに行くのが面倒で布にしています。あと、子どもが紙おむつの種類によってはかぶれてしまうので。でも使い出したのは生後1ヶ月をすぎてからですね。体力の戻りが良くなかったことと、産院で紙おむつだったので、そのままずるずると。でも最初に書いた理由で、布を試したくて始めました。ベビーネンネ、使ってますよ。乾燥機、だめっだんだ~。知らなかった~(笑)。乾かないとき、ドラム式乾燥機にかけてましたね。きっとこれからもかけるでしょう。...続きを読む

Q布オムツと紙おむつ

こんにちは。来月出産を控えています。オムツについて質問です。
紙おむつで通そうと「におわないポィイージー」とか買いました。
ですが、里帰りした実家近くのデパートで店員から
「絶対布のほうがいいわよ~ オムツも早く取れるし
 赤ちゃんの濡れてて嫌だよっていう感覚の成長とかに繋がるし
(オムツ離れが早い)、最初に布オムツを揃えるのには
 お金もかかるけど、長い目で見ると経済的だしね」
云々と売りこまれました。
結局「考えます」と帰宅したのですが、はたして
布と紙おむつってどっちが良いんでしょうか。

自宅には洗濯乾燥機と浴室乾燥機があるので洗濯→乾燥は
簡単かな?と安直に考えたりしてましたが、聞くところによると
中には洗濯乾燥は不可の布オムツもあるようで・・・

*手間
*経済的
*オムツ離れが早いというのは本当か

教えてくださいませ。

Aベストアンサー

好みじゃないかな。2人の子どもがいますが、紙オムツです。
布の方が経済的とは思います。
紙オムツでもばんばんかえます。
特に初めての子の時はいっぱいいっぱいで、少しでも余裕を持ちたかったし…。
おむつかぶれに関しても、布の方がかぶれやすいという意見もあります。洗濯しているうちに繊維が毛羽立ってきて固くなり、皮膚を刺激するとか。
紙オムツでもメーカーによって合う合わないがあるようで、ちょっとかゆがったりということはありますね。
おむつ離れに関しては関係ないように思いますね。紙オムツでも1歳後半でトイレでできる子もいれば、布だって遅い子は遅いようです。
うちの上の子は(下はまだおむつ中です)、2歳半ぐらいで3ヶ月ぐらいではずれました。まあ平均的かな。
おむつはずしは「訓練」でどうこうなるもんじゃなく、膀胱のコントロールができるようになれば自然とできるようになることなので、布か紙かよりも個人差が大きいようです。
昔よりもおむつがはずれる時期が遅くなってると言われてて、紙オムツのせいみたいに言う人もいますが、昔のおむつはずれは、ただおむつをしてないっていうだけみたいですよ。とにかくはずしちゃって、でもそこらじゅうでおもらししてる…。
今は、完璧に失敗しなくなって、自分でトイレにいってパンツの脱ぎ着も自分でできる、という時点になってはじめて「おむつがはずれた」って言う人が多いです。
私が小さい頃は、お漏らししちゃう子ってけっこう見かけましたし、外でおしっこしたくなったらその辺の原っぱでしちゃいな、っていう感じでした。でも、今はお店なんかでおもらししたりしたら、つめたーい視線ですよ、あり得ないって感じです。また、おしっこしていいような土のむき出しの地面や原っぱなんでないでしょ?コンクリートにしたら汚いし、よそのお家の前にするわけにもいかない。外でいきなり「おしっこー」って言われたら親は困っちゃうんです。だから完璧にコントロールできるまでは「はずさない」、って感じになります。
親の好きずきで決めていいことだと思いますよ。

好みじゃないかな。2人の子どもがいますが、紙オムツです。
布の方が経済的とは思います。
紙オムツでもばんばんかえます。
特に初めての子の時はいっぱいいっぱいで、少しでも余裕を持ちたかったし…。
おむつかぶれに関しても、布の方がかぶれやすいという意見もあります。洗濯しているうちに繊維が毛羽立ってきて固くなり、皮膚を刺激するとか。
紙オムツでもメーカーによって合う合わないがあるようで、ちょっとかゆがったりということはありますね。
おむつ離れに関しては関係ないように思いますね。紙...続きを読む

Q夜のおむつはいつとれましたか?(3歳のママより)夜のおむつの取り方

3歳(来月4歳)の息子がいます。
ちょうど去年のこの時期、3歳の誕生日の時に昼のオムツはとれました。
保育園にいっているので、園の先生のご指導もあり、スムーズに
とれたと思いますが、夜のオムツがとれません。
おねしょをしてもいいからパンツをはかせようとしたのですが、
すごく嫌がっていたら、そのうちに冬になってしまったので
ずるずると月日がたってしまったのですが、なんとか
今年の夏にはとりたいと思っています。
先日より夜寝る前におしっこをすると、朝までオムツをぬらすこともないので
良い機会と思っているのですが、どうしてもおむらし
するのが嫌みたいで
パンツで寝ることを嫌がります。
みなさんはどのようなきっかけをつくって夜のパンツにしていきましたか?
また何歳くらいからオムツは使用しないようになりましたか
教えて下さい。

Aベストアンサー

我が家の長女の場合です。(現在中1)

夜だけはパンツ式のオムツをしていたのですが、幼稚園の入園式(年少から入りましたから3歳10ヶ月)の日の夜、突然、
「もうおねえちゃんになったからいらない」
と自分から進んで普通のパンツで寝ました。

もう~夜中は気になって気になって、何度も目が覚めて、そのたびに娘のお尻をチェックしたのを覚えています(笑)

本人がその気になれば、あっさりと取れるもんですよ。親の焦りは子どもにそのまま伝わります。
のんびりいきましょう!!

Q布おむつ使用経験のある方、アドバイスお願いします。 7ヶ月の女の子を育てています。昼間は布おむつ、夜

布おむつ使用経験のある方、アドバイスお願いします。  
7ヶ月の女の子を育てています。昼間は布おむつ、夜は紙おむつで対応しています。最近、おむつカバーのベルトで擦れて、皮膚が赤くなってしまいました。

サイズはまだ大丈夫なのですが、ずり這いをよくするので、そのせいかな?と……

ニシキの内ベルトタイプ(70~95)をサイズの調節がきくとのことで選んだのですが……。
ずり這い、ハイハイの赤ちゃんにはどんなおむつカバーがいいのでしょうか?それとも紙おむつだけに切り替えたほうがいいのでしょうか?

今はニシキのおむパン(70~80)を試しに使っているのですが……腰回りが頼り無い感じがします。ちなみにうんちはまだユルユルなので、パンツ型は難しいです。

オススメがあれば教えてください。

Aベストアンサー

オムツカバーのベルトが肌に当たってる?? 肌に当たるのって、普通はウエスト部分のところと足回りだけなので、中の布オムツかなあ? 7ヶ月だと2枚使いですよね? 1枚目は肌の保護用、2枚目は吸収用として、オムツの折り方を変えてみてはどうでしょうか。 お座りができたころからオマルでトイレトレーニングすると後が楽ですよ。 1歳半くらいでうんち離れます。 
がんばって!

Q布おむつについて教えてください

4月から息子が保育園に行くのですが、園から
布おむつを用意してくださいと言われました。
今まで紙おむつしか使ったことがないので
何がどれぐらい必要なのか分かりません。
息子は1歳6か月で服のサイズは80~90ぐらいです。
今日スーパーの子供用品売り場に見に行ったのですが
新生児用しか置いていませんでした。
どこで買えばよいのでしょうか?
またおむつカバーはどういうものがよいのでしょうか?
おすすめのメーカーなどがあれば合わせて教えてください。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

4月から保育園ですか^^
何かと準備が大変ですね。

行く保育園にもよりますが、オムツカバーのみでよいのでしょうか?
売っている場所は、西松屋や赤ちゃん本舗など
赤ちゃん用品専門店では必ず見かけました。
1歳半でしたら 中にもオムツの布をひきますので
サイズは90でいいのではないかと思います。
・マジックテープのしっかりしたもの
・布地の厚い物がいいような気がします

オムツの布は成型おむつ(そのまま使えます)や
さらし(自分で縫い合わせが必要)があります。
私はさらししか使ったことはありませんが
1回に2枚ひいていたので2×1日の回数分のオムツ布が必要です。(1日分ですね)

下のリンクに詳しいことが書いてありました。
参考にしてください

参考URL:http://www8.ocn.ne.jp/~kumachan/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報