私の家はネットが標準装備で、管理会社がネットの管理をしています。
管理会社に問い合わせたところ、ポートには制限がかかっており、開放はしませんとのことでした。
この環境ではやはりネットゲームは無理なのでしょうか?
ルータの設定やツールなどで、使用ポートを開いているポート番号に変換し、つながるようにする方法等はないものでしょうか?(ノ_<。)
ちなみにやりたいゲームはウイニングイレブン8LE
使用ポート5738です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ある意味非常に本末転倒な方法ですし、その環境を確実に作れるかという保障もありませんが…



ポートが閉じられている=mark_blackさんのPCはファイアウォールの中にいるという事ですね。

で、もし、そのファイアウォールの外に、直接アクセスできるグローバルアドレスを持つPCがあるのなら、

PC:5738ポート→通過するポートに変換(たとえば100だったとします)

ポート100

ファイアウォール

ファイアウォール外にある別PC

再度5738に変換

ゲームサーバ接続

って感じで行うソフトはあります。
(参考URLをごらんください)


ただ、どのみち「ファイアウォールの外に、ポート変換が可能なPCが一台必要」です。
そんなファイアウォール外のPCをどうやって用意するんだ?って問題があります。

普通の人でしたら、AirHみたいなPHS通信環境を作った方がまだマシって状況でしょう…

参考URL:http://www.gcd.org/sengoku/docs/NikkeiLinux00-08 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
非常に参考になるお話でした。
やはり無理ですよね・・・(^^;
他のネット環境の調達を念頭に置き、検討してみます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/04/03 11:19

UDP 5738番ポートの開放の設定方法



参考URL:http://bicniws.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1272453
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大変申し訳ないのですが、上記のような、ルータ側のポート開放の方法や、設定等は私も存じ上げています。
しかし、私の環境はその設定を行ってもUDP5738ポートを使用できない環境にあるのです・・・
プロバイダ側でUDP5738ポートを完全にブロックしており、UDP5738ポートを使用できないため、UDP5738ポートを使用しないで、現在プロバイダ側で制限のかけられていないポートでの通信ができるものなのかが知りたくて質問をいたしておりました。
やはり、UDP5738ポートにプロバイダ側で制限がかけられている状況では通信はできませんよね?
どなたかご存知な方、教えていただけないでしょうか?

お礼日時:2005/04/03 02:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング