アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

改造人間と強化人間の違いを教えてください

A 回答 (4件)

本来の肉体の一部を、人工のものと交換するのが、改造人間。


筋肉増強剤などで、パワーアップしたのが、強化人間。
    • good
    • 0

改造人間⇒整形とか肉体を薬や手術で変えたものでは?



強化人間⇒人間のベースはそのままで薬や機械とかで潜在能力を導きだすとか?

 各アニメによって定義は違うと思うよ。

ガンダムにおける強化人間は、疑似的にニュータイプに近い存在を作り上げるものでしたな。

ただ強化人間の最終形態は「NT-D」なんじゃないの?
    • good
    • 0

ドーピング有りか無しかが1番わかりやすい例えです

    • good
    • 0

改造人間というのは、要するに改造すれば


何でも良いわけです。

だから、弱化人間に改造する、という
事もあり得ます。

つまり、改造人間、という大きな枠の
なかに、
強化人間、という小さな枠が
ある、という関係です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!