電子書籍の厳選無料作品が豊富!

KDDIの通信障害保証金について。
 たったの200円でした。
 正直これなら必要無いので、この返金に使う金を、乗り換え端末代や、手数料無料等に回して、新規ユーザー増やす方向に使ってくれたほうが良くない?

結果、企業が潤えば、サービスや電波塔が増えて良くなるんだから、
たかだか、200円の恩恵受けれなかったからって怒るような貧乏ドケチ野郎って存在しますかね?

A 回答 (4件)

KDDIは京セラ創業者の稲盛さんが作った企業で、政治にとらわれない考え方で、「利他の心」の考えをモットーとした企業で、他社が過去に起こした通信障害で補償がされない側面から見ても、大きな決断だったと思います。

• 0
この回答へのお礼

そんな創立過去があったのですね!
勉強になります!
 一昔前に、乗り換えキャッシュバックが現金10万単位で出ていた時代がありましたが、政府介入のお陰様で無くなってしまいました。
消費者としては、高額キャッシュバックは、ラッキーだったようにも感じますが、もしも政府介入していなかったら、格安シリーズ等生まれず、シムロック2年縛りが続いたと思いますか?
 しかしながら、現在格安で、半年乗り換え、2万ポイントバッグみたいなのが主流なので、2年縛りと考えて、上手く4回乗り換えとし、8万ポイントバックならこれはこれで良かったのかなと。月々料金も安いですし。

補償額が75億円以上となり、補償としては最大額ですので、会社としては限度かと・・。

その間、さほど困らなかった人も補償となると受けられるでしょうし、そもそも経営危機や破綻すると個人情報も保護されませんので。

通信事業者は政府の許認可を受けてのビジネスで、電波塔の建設に関しては儲かったから勝手に設置して良いわけではないので・・・・。
また、この事業は設備投資費が多く、補償に充てた費用を減損処理に充てると利益が損なわれるので新規ユーザーが増えても逆に赤字が拡大します。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
無駄な政府の介入と、価格競争で電話会社も苦しいみたいな記事を読みました。

とにかく政府は百害あって一利なしですね。
 税金毟り取るだけのクズ。

そんな人はいませんが200円で失った信用をチャラにする人間もまた一人としていませんよ。

潤うってのは十分潤ってるんだから必要のない話ですよね

それより広告費をゼロにして毎月割引してほしい。あれこそ無駄だ
    • 0
この回答へのお礼

確かに!ここまで知名度があれば、もう広告は減らしても良いですよね。
 CMや街の広告を減らすだけでかなり安くできそうです。

補償金の200円の誠意があったので

例え200円の賠償でもかなり納得してるはずだし
ある意味こうゆう事が起きたのでこれからは大丈夫だろうとの
安心感がうまれるので こうゆうやり方は成功だと思う
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
 今回は長引いたので賠償するようですが、Docomoのような短時間トラブルの場合、KDDIならどうでしたかね?
 やはりソコはスルーですかね。