プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週家族6人で初キャンプに行きます。
初めてで何もわからないので、全て付いてる手ぶらでキャンプのプランにしました。初めてで何もわからないのですが、何かこれは持っていっといた方が良いよと言うものあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

何処に行きますか?それによっては、必要品かどうか変わって来るので。


先ず普通のキャンプ場だと直火出来ない所が、有るので焚火台?ってのかなが、必要になるかも。それにゴミ袋は、絶対持参です。そのままにBBQで使った網等を、置きッパの輩が、多いのでね。残った食材も絶対に持って帰る事です。残しておくと野生動物(野良犬・野良猫・山だともしかしたらクマ)の食事場所になってしまうので、注意が必要となってきます。それにクマ若しくは、野生動物対策のラジオ(一晩中小音量でも良いからつけておくたっめ)です。後天気予報は、絶対に確かめてください。山の天気は、油断すると大変な事になります。後ライト類は、多めにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/10 06:19

夏なので防寒はしなくていいのですが、長袖のシャツや羽織るものはあったほうがいいですよ。


キャンプ場は夏でも夜は思いのほか気温が下がって冷えることがあるし、虫刺され対策や焚火やBBQの火の粉から守るためにも。
ポリエステルは火の粉で一瞬で穴が開くので綿素材がいいです。

あと、寝る時のシュラフの下に敷くマットのようなものは含まれてるんでしょうか?(テントの中全体に敷く敷物ではなくて、布団のマットレスのようなもの)
これが無いと背中が痛くて寝れたものではないので、もし含まれていないなら自前で用意していったほうが良いです。
いろいろ種類はありますが、↓このタイプが汎用性があってオススメです。
https://item.rakuten.co.jp/smile88/a11327/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/10 06:20

パーベキューや焚き火をするなら化繊の素材はやめて綿素材の衣服を用意する。


ヘッドライトや懐中電灯を多めに用意する。
エマージェンシーキットは必ず持参、持病やアレルギーの方は専用の持参薬。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/10 06:20

爪切り

    • good
    • 0

虫除けスプレーと虫刺されの薬


タオル
今の時代は、もしもの場合に携帯電話

服装として、ズボン。
スカートはやめましょう。
また、長袖のものももっていっている方がよい。半袖とか半パンツはさけましょう
サンダルとかもさけましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々に回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/10 06:20

服装 キャンプにあった服装が大事です。


スカートやめてパンツ
靴もスイカ−
できれば羽織れる長袖の薄手の物

虫除けは絶対必要なアイテムですが それをカバー出来る服装も大事です。手ぶらキャンプ地ならマダニ等はいないと思いますが足の露出は危険なので スカートや半パン.サンダルは避けましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/10 06:21

普通のタオルを家族の人数分。


暑ければ頭にかぶっても良いし、汗を拭うのも良いし、水で濡らして首にかけておくと涼しいし、用途は一杯ありますよ。一つの普通の道具を自分で考えて応用して使うのって便利だ死大事だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/10 06:21

虫よけスプレーとか、虫刺されの薬、日焼け止め、、、


傘か雨具はあっても良いかも。
後は、娯楽関係かな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々に回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/10 06:21

虫除け・虫刺されの薬

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/10 06:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!