性格悪い人が優勝

相談です。
人生で最も大切なものとはなんですか?

A 回答 (56件中11~20件)

命です!

    • good
    • 24

命、健康、お金・・という回答が欲しいわけではないと思うので、今の日本の問題と絡めて回答しますね。



自傷一般人から射殺された安倍晋三さんですが、彼の過去をみると狂人そのもの。
彼は、反社会的カルトである統一教会を信奉し、教祖に祝電を送り、総理官邸に統一教会の幹部を招き入れていました。

公文書偽造、GDP捏造、虚偽答弁、反社との癒着、百兆円を超える税金の海外ばらまきのほか、
官僚に国家犯罪の罪を擦り付けて自殺に追い込んだり、その調査報告書はのり弁状態だったり、、、という感じのマフィア顔負けの首相だったんですね。

自民党は今でも統一教会とは一切関係がない、などと言っていますが、裁判になれば一発アウトな証拠がマスコミによって次々と白日の元に晒されています。

馬鹿丸出しなのが、
自公政権発足時にも、反社会的カルトである創価学会=公明党が自民党と一体化するとは何事かと国家、政界、宗教界を巻き込んだ大騒動に発展。

ニューヨークタイムズなども「オウム真理教の教団とみられている創価学会の政治部隊「公明党」が与党入りすることで、国民の間にも不安が広がっている」と報じました。

日本のメディアもまったく同じことを言っています。
https://21cult.web.fc2.com/gendai1.htm

20年前はカルト創価学会が原因で炎上し、今度はカルト統一教会が原因で炎上しているのだから馬鹿丸出し。
日本には成長する、過去に学ぶという概念がないのだろうか。


地球人ならみな知っていますが、
2018年、自公政権の指示母体であるカルト創価学会によって宗教テロが起こされ、教団から組織票をもらって生きながらえている自民党も一緒になってテロや国家犯罪をしています。

政権には逆らえないなどと言いながら、一般市民ならず警察、弁護士、役所、企業までもが犯罪者と一緒になってテロ犯罪や人権侵害をしています。

盗聴盗撮、ストーカー行為、中傷ビラばらまき、悪意のある変造を施した写真の配布、情報漏洩(捜査情報、個人情報、通信記録、銀行残高などの漏洩)、文書改竄および虚実記載、暴力の扇動、テロ犯罪批判者への攻撃、密告者の粛清、など挙げればきりがありません。

テロ犯罪や工作活動が、日本の日常風景になっています。

与党とカルト団体によるテロ犯罪は、近いうちに、告訴、告発、集団訴訟、国際法廷での闘争、デモ、街宣、出版、各種広報活動によって、悪事が暴かれ、晒され、日本の腐敗ぶりに世界は驚愕するでしょう。

もちろん、日本がテロ国家であるという客観的証拠を否定できる材料などあるはずもなく。

安倍晋三は、カルトを崇拝する狂人という烙印を押され、
自民党は独裁とカルトを愛する反社会勢力に分類され、
公明党は、多くの国々が認定していたようにテロリストだった。
ということが世界の常識となるだけの話です。

世界中が創価学会の危険性を訴えていたのに、自民党はカルト創価学会=公明党と連立政権をしたために、宗教テロが起こされ日本はテロ国家に転落してしまった。


>信用に値する社会。

という回答があるように、
総理大臣(安倍晋三)は、白昼堂々と悪びれる様子もなく国家犯罪や政治犯罪をやらかし、
与党と創価学会は、内乱、テロ、国民への犯罪教唆をしており、警察官、官僚、弁護士までもが創価学会の共犯者となっています。

回答ですが、
「基本の基本、最低限のことができていること。」でしょうか。
最低限のことすらもできていない、国家、民族、市民は排除の対象にされます。

まもなくして日本は世界中から非難を浴び、国内世論も真っ二つに割れ、市民は真の政治とはなんぞやと模索していくなかで、日本はあるべき姿に戻っていくと思われます

それ以上のことは、今後、訴訟、内紛、クーデター、革命などが起きていくなかで改めて考えればよろしいかと。
    • good
    • 24

愛です。

母性愛、人類愛みたいな愛。
    • good
    • 24

【その人が人生において、本質的に渇望しているもの】だと思っています。




人によって、大切なものは違うと思うので。不可欠なものと言えば、生活できるだけのお金と回答したと思います。
    • good
    • 24

信用に値する社会。



日本?まだまだまだまだですね。
人が冷たいですもの。

行政も冷たい。
国も冷たい。
役所も冷たい。
    • good
    • 24

私は1つじゃないと思う。



健康、仲間、お金。

楽しく生きていく為には、この要素があることが大切です。幾らお金があっても、寝たきりでは人生を思う存分楽しむことはできません。

お金がなくては、例えば幾ら節約をしても、つましい生活をしても足りず、借金をして常に催促されるのは、他のものが揃っていたとしても幸せとは言いづらいでしょう。

この中で一つだけという答えがあるとするなら、それは健康です。健康であれば、今の現状を変えられる力がある。人生、最初から全て揃っている人間など少ないです。人生をかけて幸せを手に入れていくんです。
    • good
    • 24

生きられることそのもの。

    • good
    • 24

お金。


お金ない→おっかない(こわい)
というでしょう。
    • good
    • 24

家族

    • good
    • 24

金。



全ては解決しないが、9割はお金があれば解決すると思っている。
    • good
    • 24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!