プロが教えるわが家の防犯対策術!

親って早く死んで欲しいですか?

A 回答 (1件)

そう思われないようにしたいです。


基本的に親は子供の成長を願っています。成長過程では叱ったりしますがそれは健全に育って欲しいからです。強く自分の力で生きられるように親は子供を育てます。それが高等な生物のあり方です。
しかしながら、自己満足のために子供を持つ親も少なからず居ます。その子供はそのような過程にないので不幸だと思います。この子供は「親に早く死んで欲しい」と思うでしょうね。早く親から離れた方が良いと思います。
たまに「親はうるさくて居なくなって欲しい」と思うくらいで、愛情は感じることがあるのであれば。。。我慢して寄り添ってああげて下さい。基本は親は子供を愛しています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!