アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は今年で38歳になりますが、今まで彼女がいた事がありません。

結婚相談所にも登録しましたが、50人近くの人から断られています。

この自分が彼女を作る事は難しいのでしょうか?

今まで誰とも交際した事の無い人を、女性はどのように感じるのでしょうか?

彼女を作る事は諦めた方がいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

ちょっと厳しいかもしれへんな


結婚相談所で50人断られたんやったらヤバいから
ただホリエモンみたいにお金持ちになったら可愛い女性がついてくるから
平成のぐーぐーぐーしか言われへんオバハンがブレークしたからな
世の中わからんもんやから
    • good
    • 1

女性は女性で38才の男性を求めています。


付き合ったことなければ
そこらの中学生や高校生と変わりません。
38才の求められてる男性像と
あなたがギャップがありすぎて
お断りされるのだと思います。
諦めるのは簡単かもですが
好かれるようになるためには
あんまり女性として魅力のないかたと予行演習してください。
それから同年代にトライしてみることしかないと思います。
今まで頑張って恋愛してこずに
今さら恋愛したいって
すぐには無理ですよ!
頑張ってくださいね!
    • good
    • 0

私も長いこと恋人ができたことがなく、焦っていたというか、諦めて恋愛自体を斜視していました。


でも、人から羨まれるような恋愛だったとは思いませんが、思いがけない形で出会い、交際に至ったことがあります。
特別な努力をした訳ではなく、本当に偶然で、自分でも何故あのタイミングで、と思ったぐらいです。

余計なお世話かもしれませんが、まずは自分の気持ちに素直になり、必要最低限のことをプライドをもってこなしていれば自分にとって必要な素敵な人と巡り合うことができるのではないかと思います。

私の場合結局7か月しかもちませんでしたが、無駄な交際だったとは思いません。それまでは自分の理想ばかり、自分の都合ばかり考え、自分が気おくれするような相手ばかり追い求めて当然のように玉砕していましたが、冷却期間を置いて自分を見つめ直し、気軽にやり取りできる相手に自分の一面を見せることで自信がつき、「受け入れられる」という感覚を得ることができました。

自分が何かを与えられる相手は必ず見つかると思います。また、理想の相手とは違っても、恋人に磨かれて徐々に自分に自信が付き、良い変化に繋がっていく…という気がするので、気負わず素直に向き合える相手を見つけられれば、共感の喜びを得て全てが好転していくと思います。

私の経験上、恋愛は無理したり、頑張って努力するほど上手く行かないものだと感じます。一方的な努力は報われないし、相手にも伝わりません。
自然に、この人のために何かできないだろうか、と考えられたらその恋愛は(交際に至るか至らないかに関わらず)成功すると思います。
やはり、自然体でいられる相手、自分が大切にしていることを理解してくれる人がベストパートナーかなと思います。
良い相手が見つかりますように!!
    • good
    • 0

こんにちは。


私は今大学生でアルバイトをしています。
オープンしたばかりの頃、他店からの店長さんがサポートに来ていました。
私はその中の、ある店長さんが好きになってしまいました。自分でも理由が分かりませんでした。
なぜか分からないけれど、むしょうに好きでした。
小学生の頃私が好きになった人の事を除けば、自分が大人になって初めての恋でした。
でも、その方はもうすぐ40才になるそうです。
別の店長さんから聞きました。
結婚もしていないそうです。
私と年齢差が2回り近くあります。
でも、私は出会ってから3,4ヶ月経った今でも、その人のことが好きで好きで仕方がありません。
年齢差とか、全く気になりませんでした。
夢にも出てくるくらい心から大好きでした(今も)。
ただ、相手は他店の『店長さん』なので、自分の気持ちは隠して接していました。心の中で、好きな気持ちを抑えて、表に出ないように仕事を頑張りました。(自分ごとを語ってしまい、すみません。)

でも、これくらい年齢差があったり相手が40才近くだったとしても、本当に好きになる人も日本(や世界)のどこかには居るという事を伝えたいです。

私は相手の立場を崩さないように、気持ちを伝えてもいないし、ほのめかす事などもしていません。
それは、相手のことが本当に好きだからです。
自分の好きな気持ちよりも、相手の幸せを願って、そうしています。


なんだか文章の趣旨がズレてしまった気もするので、ピンポイントで質問にお答えすると、
>この自分が彼女を作る事は難しいのでしょうか?
仕事場では難しいかもしれませんが、関係性をプライベートに持っていけたら(相手次第で)可能だと思います。

>今まで誰とも交際した事の無い人を、女性はどのように感じるのでしょうか?
私は、周りの人がどう言っていたとしても、自分がその人の性格を尊敬していて好きだったら、世間的には『交際した事がない人は性格などに問題がある』とか言われていても、そのようには思いません。そういうのは、自分の頭で判断できると思っています。

>彼女を作る事は諦めた方がいいのでしょうか?
諦める必要はないと思います。少なくとも、わずかな希望と、自分に対する肯定的な少しの自信は、持っていても良いと思います。


この拙い文章からでも、何か伝わることがあれば嬉しいです。まだ人生経験が少ない大学生なので、何か変なこと言ってたらすみません!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!