プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

創価学会は、何故 叩かないの?

新聞もテレビもマスコミも。

A 回答 (8件)

それを言ってしまうと、「統一教会とズブズブで、統一教会に操られた自民党」が大袈裟だということがバレてしまうのですよ。



統一教会の信徒数、動員数、票、金なんかより、創価学会の方が遥かに大きいですから、「創価学会とズブズブで、創価学会に乗っ取られた自民党」でないとおかしいわけです。

でも、今は統一教会が旬なので、自民も野党も嵐が過ぎるのを待っているのです。多分、嵐の外にいるのは統一教会の天敵である日共だけで、維新も立憲も、マスゴミや日共、アベガーの言葉を借りれば、「統一教会とズブズブで、統一教会に操られた立憲民主党(例)」となってしまいますから。

議席はないけど、幸福実現党や真理党も統一教会とはズブズブではないでしょう(笑)。

正直言えば、統一教会なんかより創価学会の方が影響力がでかいのは事実ですけど、実際、創価学会をマスゴミが叩くのは大変です。どこにでもいるし、団結するし嫌がらせは酷いし。忖度していると言っても良い。

野党さん、マスゴミさん、アベガーさんは印象操作命ですからね。こんなところでもバレてしまいますよね。

そういえば、孤独な自由人さんは、立正佼成会の文言を消してきましたね。印象操作を謀ったものの、立憲民主党さんとズブズブなことを私が指摘したので、マズいと思ったのでしょうね。少しは進歩のあとが見えて、香ばしく微笑ましいです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

統一教会の票は、自民党が頼るほどでは無い。それほど多くも無い。

反共。共産党を目の敵にしてるから、自民党も手を握ったのかな?!

>正直言えば、統一教会なんかより創価学会の方が影響力がでかいのは事実ですけど、実際、創価学会をマスゴミが叩くのは大変です。どこにでもいるし、団結するし嫌がらせは酷いし。忖度していると言っても良い。

これですね。これで創価学会を叩けないのですね。

>今は、統一教会が旬

これ、笑っちゃいました。

創価学会のことで、もやもやしてましたが、これを読んで

少し、気が晴れました。

なるほどねー!

叩きやすい統一教会を叩いているだけ。

創価学会には、手を出せない!

なるほどですねー。

目を世界に向ければ、こういうのは、何処の国にもあるのですかね?

ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/05 08:25

「統一教会を叩くよりも、創価学会を叩け」という主張は、言い換えれば「創価学会は叩かれていないので、統一教会も叩くべきではない」という意見とレベルは一緒。



とにかく「あっちの方も悪いじゃないかー!」というような物言いは、子供が悪さをして怒られたときに「だって、○○ちゃんも同じことやってるじゃないかー。あっちの方から叱ってよ!」と下手な言い訳をしているのと同じだ。

で、なぜ創価学会は叩かれないのか。それは、あの教団は今のところ統一教会みたいに法に触れるようなことを大っぴらにやっていないからだ。両者を比べると、現時点では統一教会の方が明らかな「悪」なので、皆「悪」の方を批判しているだけである。そして、その「悪」と結託している政治家も、叩かれても仕方がない。

断っておくが、創価学会だってほめられたものではない。ハッキリ言って嫌いだ。ただ、今叩くべきは統一教会の方であるのは明白。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>統一教会を叩くよりも、創価学会を叩け」という

いや、両方、叩いて欲しいのですけど、創価学会を

叩いてる記事を あまり、目にしないものですから、

「統一教会ばかりでなく、創価学会は、何故、同じように

叩かないの?」という、疑問を持ったのです。

創価学会は、何も悪いことをしてない」

えっ、そうなんですか?

その数の力で政治に関わってますよね。

「公明党が反対するので成立しない議案」も結構ありますよね?

それに、創価学会員の殺人事件って、結構、多いんですよ。

宗教やってるのに、何故に、殺人事件を犯す?

不思議な宗教団体ですね。

お礼日時:2022/08/05 08:53

たたくと、抗議の電話が殺到する


そうです。

ファックスなど、使えなくなると
言います。

それに、創価は聖教新聞を発行して
いますが、
その印刷を各新聞社に依頼しています。

この額がバカにならない。

つまり、創価はマスコミにとって
大切なお客様なのです。


NHKなどは、受信料不払い運動が
展開されるのを怖れて報道しない
なんて言われています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほどー。

「数」って、すごいんですね。

マスコミすら黙らせる!

私は、長らく付き合っていた 知人、友人が創価学会だと知ったら、

即、付き合いを止めてます。

国民 一人一人が、「創価学会 No」と声を出し、実行しないと

この悍ましい現実は突き破れないですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/05 08:40

自民党と公明党の連立が崩壊するから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

国民は、崩壊を待っているんですけどね〜、、。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/05 08:35

信者数が多くて反逆が怖いから叩けない。


公称800万部数の "ゴミ売り新聞" ですら、創価の前にはひれ伏すばかり。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

池田大作も、半島人も「してやったりと」ニンマリ

している事でしょう。

>創価の前にはひれ伏すばかり

あ〜ぁ、ため息しかない。

800万!

なんでそんなに洗脳されてしまうのですかね???

南無妙法蓮華経と唱えるだけで、世の中が救われる!??  アホな!!

800万(まぁ、新聞の部数でしょうけど)もの人が、毎日唱えているのなら

とっくに、日本は救われてるハズなのに、、。

現実は、大国ロシア、中国、北朝鮮が日本を虎視眈々と狙ってるじゃないですか!!
お経の効き目無し!!

お礼日時:2022/08/05 08:12

政権与党だからです


テレビもマスコミも全て金持ちの味方、というか手先
それはそうですね
マスコミは金持ちから金をもらって運営してるんですから
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

金かぁ〜、、。

たしかに札束チラつかさせられたら手を出しちゃいますよね、、。

統一教会も、創価学会もソウル起源ですよね。

日本は、慰安婦問題もそうだけど、いいように

半島にやられっぱなしですね。!

安倍さんが、毅然と対応してくれたけど、、。

岸田さんは、大丈夫かな?

ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/05 07:33

公明党と政教一致してるからですわ。


下手に逆らうと強烈な圧力をかけられるので
アンタッチャブルとなっているんですわ。
昭和の頃の芸能人は、ほぼ全員が学会員でし
たわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

触れてはいけない、、、、。

今、世の中は、急激に変化しています。

日本国民は、このまま呑気に公明党を指を咥えて

見逃すままの状態にするんですかね?

そういえば、学会員の久本雅美や氷川きよし、、見かけませんねぇ〜、、。

もう、役に立たないと使い捨てにされてるんですかね?


ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/05 07:28

連立解消するべきです!日本国家にちゃんと納税して貰いたい!カルト名称ロンダリンググループ並びに、かる党にイラネ!

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今が、連立解消の良い時期なのにね。

諸外国では、創価学会は、カルトとして認定されてますしね。

そんなカルトを政権の一角に据えるなんて、日本も

落ちぶれてるものですね。

早々の回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/05 07:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!