アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どのカテゴリが回答がつきやすいですか?
やはり質問が多いその他(悩み相談・人生相談)でしょうか?
主に音楽カテしか質問しないのでよく分からないです。

A 回答 (3件)

そうですよ、音楽カテ、終わってます。

私もつまらん回答ばかりしてすみません。
だから音楽の質問は、他のカテを選んでするようになりました。例えば、行事のとこだったり、車関連のとこだったり、フリートークとか、色々ですけど。まあ、質問はたまに、、ですけどね。
私はよく星や生物のことを質問しますが、回答つくのが、超早いし、親切丁寧、正確に教えてくださいます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気を遣わせたみたいですが、 funk.beeさんの回答はつまらないと思っていませんので安心してくだい。
音楽カテ以外に投稿する理由は、例えば車に詳しい人からの視点で音楽を選ぶとどうなるか?
という好奇心からですね。
興味深くないですか?

#1です。

お礼拝見済み

>「スポーツの曲を教えてください。」という質問をスポーツのカテゴリにできるのでそういう意味で質問しました。
A
それなら、「音楽」か「スポーツ」のどちたかでしょう。
どちらも日常的なジャンルなので、どちらも同じ程度の回答数でしょうが、間違っても「>悩み相談・人生相談」のカテゴリにはしないように 笑

#1に回答したように、
>質問に見合ったカテゴリの方が回答付きやすいです。
だから、その例なら、「音楽」か「スポーツ」の二択でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
こういう音楽欲しいが、自分で探せないから悩んでいるというのは悩み相談に入りませんか?

質問に見合ったカテゴリの方が回答付きやすいです。

そのそも、別のカテゴリなのに、回答が付きやすいからという理由で、別のカテゴリにするのはおかしいですよ・・・
「何故、このカテゴリなんだ?」と余計な回答もあるし、
そのカテゴリを考慮しての回答しちゃう場合もあります。
例えば、
音楽の質問をしているのに、ドラマのカテゴリに質問すれば、
「その音楽は◯◯◯の挿入歌です」とか、カテゴリ的には合っているのに、質問者さんの意図とは違った回答になっちゃうかもね・・・

私は、9割以上は、好きなカテゴリとか、趣味/仕事/知識/経験のあるカテゴリしか見ません。
たまに、カテ違いの質問されている方が居るので、何だろ?と思いスルーしますし、
運営がカテゴリを移動しちゃう場合もあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
音楽は特殊でスポーツなら「スポーツの曲を教えてください。」という質問をスポーツのカテゴリにできるのでそういう意味で質問しました。