プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

言葉を話す、書く、複雑な事を考える以外は何がありますか?

ワンコや猫ですら、悪態付いたりワガママだったりもしますが、慰めたり、遠慮したり、反省してる態度を取ります。動物も人間に近い感情を有して要るのだろうか?

A 回答 (1件)

犬だと、人間でいうと2歳くらいの知能はあるといいますが・・


(それも訓練してのことだと思いますが・・)
犬は先のことを考えて不安になったりはしないのでは・・
人間は先々(将来や老後・・)を考えて
色々心配したりしますね・・
ただ、犬猫は本能的に自分の死期を悟って
身を隠すことがあるらしいですが・・。
犬猫は人が思う以上に感情豊かだなと
思います・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。犬猫だけじゃなく全ての動物は観察すると豊かな感情があるのがわかります。

勿論、知能の差で忘れることもありますが、美しさを感じますね。

お礼日時:2022/08/05 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!