プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AさんはBさんの休日に、Bさん宛の宅配物を送る約束をしていました。
Bさんの休日は、25日と31日でした。
24日までにAさんから一度も連絡が無かったため、Aさんは25日に届くと思っていました。
ところが25日の午前中にBさんから連絡があり、31日到着予定で送ったと言われたそうです。
Bさんは前日(24日)までに連絡がない事をマナー違反だと言って怒っています。
Aさんは当日の午前中に連絡したのだからマナーは守っていると言っています。
私は二人の間に挟まれている訳ですが、どちらの味方をすれば良いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 補足欄で訂正させて頂きます。

    [間違い]
    24日までにAさんから一度も連絡が無かったため、Aさんは25日に届くと思っていました。
    ところが25日の午前中にBさんから連絡があり、31日到着予定で送ったと言われたそうです。

    [訂 正]
    24日までにAさんから一度も連絡が無かったため、Bさんは25日に届くと思っていました。
    ところが25日の午前中にAさんから連絡があり、31日到着予定で送ったと言われたそうです。

      補足日時:2022/08/05 00:07

A 回答 (3件)

どちらの味方をする必要はなく、マナーの問題でもなく、良い悪いの話ではないです。


お互い思い込みだったりコミュニケーション不足なだけです。

BさんはAさんにいつ到着か聞けばいい話なんです。

喧嘩するような大きな話でもなく、些細なことです。

貴方は「次からお互いコミュニケーション取っていこうね」くらいの立ち位置でいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答下さりありがとうございます。

コロナウイルスの問題さえなければ手渡しで済んでいた話なので、こんな事にはならなかったのだと思いますが…。

あなた様の仰る通りコミュニケーションは大事ですね。
私も大切にしていきたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/07 15:52

良い悪いの問題ではありませんが、Bさんは25日に荷物が届くかもしれないと思い(この日だと思い込んだのはAさんの勝手ですが)、貴重な休日の午前中に出かけることもできずに自宅待機していたわけですね。



であれば、Aさんが送った時点で31日に着くから、と連絡してあげたほうが親切でしたね。

ただ、こんなことで揉めるのはくだらないことです。

大人気ない、こんなささいな行き違いで揉めるな。
寛容な心を模で持てと二人を叱ってあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
御礼投稿が遅くなり申し訳ありません。
三人で会う事が難しかったため、それぞれと電話で話し合ってみましたが、私の知らなかった問題も加わり火に油の結果になってしまいました。
もう私の手には負えないので、二人の心が落ち着くまで様子見する事にしました。残念です。

お礼日時:2022/08/05 21:46

A・Bが交錯してませんか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!
いつも名前で呼んでいるのでごちゃごちゃになっていました。
こういう質問は難しいですね。補足して訂正しておきます。

お礼日時:2022/08/05 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!