プロが教えるわが家の防犯対策術!

https://news.yahoo.co.jp/articles/76ad8b9b41883d …
のニュース記事のコメント欄に以下文章がありました。
今回のような行動がないと、改憲への国民投票が本当に行われていたのでしょうか?
正直、怖くなってきました。
ただ、そもそも、この記事は本当なのでしょうか?

2012年にすでに作られていたのか。
山上氏が勇気ある行動をしなければ、わからないままに改憲の国民投票が行われていたかもしれない。
自民党内で見直してもそのまま審議に出して来るでしょうね。
一旦白紙に戻したほうが良いですよ。

A 回答 (4件)

>中国ではネットの世界にも検閲がある為です。



検閲があるのが共産主義ではないですよ
また中国の政権が中国共産党という政党です
日本は自由民主党です
しかし60年間、汚職や疑惑で多くの国会議員が逮捕されています
それでも日本は自民党に縋り付いている不思議な国
と世界から見られています

>ロシアについては主権国家を気軽に攻撃するような国でなんと言えないです。

ロシアがウクライナに侵攻したのが悪くて
アメリカの湾岸戦争やイラク戦争、アフガン戦争は正義なのですか?

イラク戦争でフセイン大統領を殺害しましたが何か解決しました?
アフガン侵略で何か解決しましたか?
多くの民間人を殺害し学校や病院なども空爆した

中東を混乱させ、結果としてイスラム国を作ったのは
アメリカじゃないですか?
報道されていませんが現在でも中東の混乱は続いていますよ

東西ドイツの併合の時、NATOは東に拡大しない
との約束だったがロシアの隣国ウクライナまで入れようとし
ウクライナにはロシアに向けたNATOのミサイルを配備する
計画をあらわにした
これはロシアのとっての脅威と受け取られても仕方ない

全てアメリカが作ったシナリオです

アメリカが台湾に近づけば中国が反発することぐらい
バカでも分かること
そこにペロシ議長が台湾に訪問するなど
まるで中国政府の言う火遊びです

日本は中国やロシアを一方的に批判しているが
原因を作っているのはアメリカやNATOです
    • good
    • 0

>共産主義な国も今戦争をしかけていますし、憲法で自国を守れるようにするのは必要という気がしています。



どこ?

中国もロシアは共産国家ではないですよ
行けば分かりますが間違いなく資本主義国家です
中国は選挙がないだけです

今、香港ではコスプレのイベントをやっていますよね
「政府を批判すると・・・・」
北海道で安倍元総理を批判したら警察官が取り囲み
拘束していました
数年前ですが韓国に行ったら、沖縄の辺野古基地反対の
デモが放映されていました
反対している人を警察が引きずっている映像です

どこの国だってありますよ
その場面を切り取ってメディアは報道します

共産主義と共産党は違うと考えた方が良いですよ
共産党とは政党の名前で世界各国にあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両方とも行ったことがありますが、資本主義ですが共産主義です。
例えば中国ですが中国ではヤフーのホームページにもGoogleにもアクセスすることができません。また、Baiduで天安門事件などそもそも検索することができません。日本と異なり、中国ではネットの世界にも検閲がある為です。
ネットのことでもこれだけあからさまです。
また、海外にいる中国人に政府批判ってどうなん?って気軽に聞いたら、速攻でJailに入れられると真顔で言っていました。
日本での事例を挙げられていますが、彼らはそれで懲役刑でも受けているのでしょうか?もしそんなことで長期の収監をすればもっと大きな問題になっていると思いますよ。
中国との事例は全く異なります。

ロシアについては主権国家を気軽に攻撃するような国でなんと言えないです。完全に独裁体制ですね。現地ではそこまでではありませんが国そのものが戦争に備えている感じです。鉄道など撮影すると警官がすっ飛んできましたし、こういう自体を想定していたのだと思います。

お礼日時:2022/08/05 21:01

天皇制は続行してほしい。


ただ戦争できる国にはなってほしくない。
せめて私の生きているうちはそうならぬことを望みたい。
成り行きで分からぬ気はするが。
あと何年、平和続くかな。
30年くらいは大丈夫ですか。
今上陛下は高齢ですが、維持を期待します。

山上事件は226を連想したが、そこまでは行きませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
天皇制は天皇家が良しとするなら良いと思います。
問題は宗教(宗教というよりも宗教を隠れ蓑にした悪徳商法に見えますが)の政治への関与部分の憲法改正です。
今回山上氏が元首相を暗殺しなければ、
このまま国民投票になっていたのか気になっています。
また、暗殺以外の方法で止める方法はなかったのでしょうか?

お礼日時:2022/08/05 13:38

バックにあるのが勝共連合のような


反共産主義グループ

自民党を支えているのは、日本会議、神社庁、創価学会、統一教会です
この全く違う宗教団体(日本会議はちょっと違うが)ですが
反共産党で共通しています

憲法を改正し、天皇を中心とした明治憲法のような憲法を目指している
また戦争を始めるだろう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
KCIAがテコ入れしたというのも記事になっていましたね。
ただ、悪徳商法や霊感商法はダメではないでしょうか?それ以外の方法で反響さんは作れないのでしょうかね?
憲法改正で戦争も困りますが、共産主義な国も今戦争をしかけていますし、憲法で自国を守れるようにするのは必要という気がしています。
香港など少し前まで気軽に遊びにいって、中国批判しても逮捕されませんでしたが、現在では一国二制度が事実上崩壊して中国になってしまいましたし共産は怖いと思っています。

お礼日時:2022/08/05 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!