性格いい人が優勝

生後20日の子供っておっぱい2時間くらいずっと飲み続けるもんなんですかね?

A 回答 (3件)

まだ遊び飲みする時期ではないので、


単純に安心感で吸っているのだと思います。

全身を使ってグイグイと真剣に飲めるのは、
生後20日では体力的に10分間が限界です。
左右5分ずつ与えれば疲れてしまって、
あとは口先だけでチュパチュパと転がしているだけです。
生後3か月くらいになると、
左右10分間ずつ吸えるようになります。

母乳は吸われる刺激で湧いてきます。
乳首の奥がツーンとしたら湧いている合図です。
(痛くはないです。ツーンと突っ張る感じです)
5分ほど与えたら、
赤ちゃんの口の脇から指を一本差し入れて
空気を入れながら乳首を外してください。
吸い付いているのを無理に外すと
乳首が切れることがあります。

与えてから30分もたっていないのに泣くなど
普通にあることです。
抱っこして落ち着かせてあげて、
またおっぱいをあげてください。
左右5分間ずつでやめてOKです。
回数をこなせば少しずつでも飲めますし、
上手に飲めるようになります。
今は練習の時期で、
生後3か月くらいまでは「泣いたらおっぱい」です。
    • good
    • 1

おつばいは、真剣に飲む場合と遊び飲みがあります。


あとは精神的な安定のために、吸いたい場合があります。
そこを見極めるのが、初めは大変かもね。
完全母乳で有れば、赤ちゃんが欲しがるときにでしょうね。
飲みすぎてる時は、嘔吐したりもしますが。
母乳が足りていれば大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

触れることに、温かい体温を感じることに


安心する、、、ということもありますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!