アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代の男です。
今は親の実家から離れた場所(車で3時間くらい)に住んでいます。
ただ、数ヶ月前に器物破損事件を起こしてしまい、お酒に酔って近隣住民の家の窓ガラスを何枚か割ってしまいました。
それを理由に警察は親に、私を引っ越させるように言ったらしく、そのため親は実家の近くに引っ越すようにしつこく言ってきます。
ただ、元々過干渉な親で、この事件がある前からしつこく訪ねてきたり、実家の近くに引っ越すように言ってきてました。
なので、警察から言われたからっていうのは親の本心ではないと思うんです。
この場合、引っ越すべきなんでしょうか?

A 回答 (7件)

近くに引っ越しするのではなく、実家に戻るべきですね。


それが嫌なら、迷惑かけない事ですよ。
    • good
    • 1

どこに引っ越しても同じ。

親が干渉すると言うけど、貴方の場合は、危険人物なので監視してもらった方がいい。
    • good
    • 1

あなた、障害者?



普通、大人が事件起こした場合、親にそんなことは言いに行かないものだが、どんな事情があるの?
    • good
    • 1

引っ越したところで酒乱は治らん。


酒を断つほうが、よっぽどいい。
    • good
    • 2

引っ越さなくてもいいと思います。

その代わり、飲酒を止めたらどうでしょうか。
    • good
    • 1

親が近くにいてもやる人はやりますから、


抑制にはならないと思います。
逆に過干渉がストレスになってもっと飲んじゃったりしてね。

適度な距離を保つのが一番ですよ。
そのうち親が老いてヨボヨボになったら、
嫌でも介護で近くに住むことになりますって。

器物破損は良くないです。
お酒飲む代わりに運動でもしましょう。
    • good
    • 0

精神的に異常な子供は親元で暮らすのが一番です。



30歳にもなり民家のガラスを割るなんてガキのする事かと。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!