プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

心が強くて優しい人って何故ですか?

A 回答 (6件)

優しさは愛情のひとつで、愛情が深い人は、誰かや何かのために強くなれるから…♪

    • good
    • 1
この回答へのお礼

マザーテレサみたいな

お礼日時:2022/08/09 17:11

心が弱かったら自分のことばかり考える欲望に負ける


人のために優しいを毎日積み重ねた人の思考からくる優しさは欲望に負けず人に分け与えることもできるし、楽じゃない道を歩む優しいは強い
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/06 00:28

そもそも心が弱い人なんていません。



人になにか言われたりなんかして、自分はここがダメだとか、ここがもう少し足りないだとか、こんな自分じゃきっと誰も相手にしてくれないだろう、、だとか、そのように思い悩むことによって、結果的に、心に動揺や自己否定感等が生まれるというだけのことですから、、、。

心が強く、かつ他者にも優しい人なのではなく、人一倍自分に優しい人だからこそ、心が確りと安定していて力強く、かつ他者にも同じように優しく振る舞え、さらに厳しい状況にも耐えることができるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これじゃダメだって毎日思ってます。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/05 19:48

あなたと違うからです。

    • good
    • 1

心強いから、他人に優しく出来ると思います。



弱い人って、余裕ないです
    • good
    • 6

優しい人って心強いですよ、、、

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!