
No.3ベストアンサー
- 回答日時:
オイルメーカー問わずとします。
20Lのペール缶で13,500円くらい。
1L=675円
200Lのドラム缶で70,000円くらい。
1L=350円
No.7
- 回答日時:
200Lで6万円~9万円程度ぐらいでしょう。
モノタロウで税込約8万円ぐらいでありますからね・・・
サービスオイルとかなら、200Lのドラム缶での購入が多いでしょう。
ただ、一部粘度があがったりさらに低粘度とかなら、20Lとか4L単位とかでの仕入かもしれません。
No.6
- 回答日時:
現在かなり高くなっていますが、200L (ドラム缶1本)で60000円~80000円くらいが多く、卸で70&~80%くらいです。
オイルそのものに大きな差があり、0 W 20と言いましてもメーカーごとに質が異なるので、粗悪なものもあり、一般整備工場では安いオイルを仕入れて使用していることも多く、ディーラではメーカー純正が使われ、ガスケット等の交換もされ、タイヤの異常やブレーキパッドやオイルの異常なども点検していただけます。
ホームセンターやカーショップの4L 缶は利益が上乗せされており割高です。
No.4
- 回答日時:
以前GSで働いていましたが、エコノミーグレードのオイルなら1Lあたり2~300円程度だったと思います。
工賃込みで3L~4Lで3000~4000円前後でやっていたような気がします。ユーザー側としては、大手カーショップで交換するのがコスパが最も良いと思います。個人でやるのは廃油処理などめんどくさいですから。
No.1
- 回答日時:
オイルの銘柄にもよりますし、仕入れ単位4L缶、20L缶、200ドラム缶でも単価は違います。
ドラム缶なら1L定価の3割位ですので標準的に使うオイルはドラム缶で仕入れる事が多いです。
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