電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現代にも「仕置人」さえいれば・・
山上容疑者は現行犯逮捕されなかった。

そういうことですか?

質問者からの補足コメント

  • 奈良での応援演説も終わり、
    赤坂の料亭で旧統一教会の仲間と宴会中、
    安倍さんが離れのトイレに立ちた時、
    天井裏が糸が一本降りてきて・・的なw

      補足日時:2022/08/06 16:04

A 回答 (11件中1~10件)

はいそうです、利権を貪る悪徳政治家達を闇から闇に葬り去る事が出来ますから、今の様に利権だけを貪る政治家は極端に少なく為っていたでしょうから残念です、言えば山上容疑者は表の仕置き人かもね。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

頭の良い回答者さんですね。うれし

お礼日時:2022/08/06 16:14

仕置き人は必要ないが、警察、検察が政権に忖度せずに安倍晋三を桜を見る会、森友学園、加計学園、赤木さん問題で逮捕していれば、死なずに済んだ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

No

つまり… 現代の仕置人である司法さえ
正常に機能しておれば、
安倍元総理は豚箱に収監中だから、
奈良で狙撃されることも無かった…。
と、そう言いたいんですか?

それは小学生の発想ですよ

お礼日時:2022/08/07 09:46

>あなた、何を言ってるか・・


何が言いたいのか全く分からないニダ
仕置き→見せしめ、その他良くない行動の見返り、罰との目的で痛い目、苦しい目に合わせることです。
現在でも死刑の執行官、仕置き人といえば仕置き人と同じことを実行しています。
仕事人、日常会話では、本業にいそしむ人に対する誉め言葉でもあります。
ドラマの必殺仕事人は、黒幕と分かっていても権力の座にある、または物的証拠がない等で法的に罰することができない人、を俗にいう裏社会で仕事として引き受ける人を、鼠小僧のように表現するいわば、隠語なんです。
>理解能力皆無?、が見え見えの恥さらしにすぎません。
まだ上塗りしますか?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

文章を声を出して読む小中学生や、
極端に読解力の低い大人、
そして文脈の裏筋を読めない人達は、
みんなあなたと同じ様ことを言います。

もっと本を読んで下さい。
そうすれば、
書いていないことも見えて来るよ。

お礼日時:2022/08/06 20:13

弱い人って今ネットで大群れ中ですね。

夏休みだわ〜。味方が多いと思ってんだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Yes

ホントですね。

悔しくなって、
わざわざ別IDで来るバカもいますしw

お礼日時:2022/08/06 17:49

無能が他人に当たってるだけでしょ?要はヒステリーじゃん。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

他人ってアベベのことですか?
アベベは統一教会とは無関係なの?

教団からの指示で、インターネットや、
新聞、ニュースは見るな!と言われたの

かわいそうに・・

お礼日時:2022/08/06 17:15

仕置人、ではなく仕事人ですね。


犯罪を犯罪のまま仕事として引き受けます。
現行犯で逮捕されるような人はそれで、おしまいですね。
現行犯どころか明確な証拠も残さない、したがって通常の法律等では罰することができない。
そういう場合が出番なんです。
>天井裏が糸が一本降りてきて・・的なw
上っ面だけですね、理解能力皆無?、が見え見えの恥さらしにすぎません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなた、何を言ってるか・・
何が言いたいのか全く分からないニダ

統一教会では、
日本語は教えてくれないの?

お礼日時:2022/08/06 17:12

仕事人も皆地獄行きです。



仕事人は正義ではありません。

人殺しはろくな死に方しないし地獄へ行く。

至極当然の考え方です。

仕事人は金で動きます

財力のある自民党や統一教会なら仕事の依頼は出し放題です。

仕事人がいなくてよかったですね?

ロシアには暗殺部隊いるみたいですけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

・・・。
まずは、質問への回答をしてから、
意見を言わないといけないよ。って、
小学校で習いませんでしたか?

お礼日時:2022/08/06 16:38

山上を仕置人がやるんかなと思ったわ

    • good
    • 0

思考回路間違っている。


「仕置人」ってテレビドラマの話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

センス無い回答ですね・・

お礼日時:2022/08/06 16:16

安倍さんと統一教会幹部が、山上より前に暗殺されるってこと?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

・・・。

チョット何を言ってるか、
意味が分かんないです。スミマセン

お礼日時:2022/08/06 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!