電子書籍の厳選無料作品が豊富!

雌の生殖器は雄の生殖器が入るように変化してきたのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• なぜ、それが異性が愛情を持った印だと思えるのでしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/06 19:39

A 回答 (3件)

まぁその方が確実に受精する事が可能ですね

魚類のような感じだと相当大量に精子をぶちまけないと接触できません

更には卵生から胎生に変化する事により、胎児が成長する期間身体の中で成長する胎嚢を支えるわけですから身体の中心付近に形成する必要がある
結果その付近まで精子を送り込む必要に迫られたという事も有るだろう
    • 0

そんなことはない. 今日でも多くの魚類では「水中に卵を放出しそこに精子を掛ける」という形のままだ.

• 0

哺乳類など、多くの生物がそうですね。

異性が愛情を持った印だと思います。
魚などは、産卵のところを精液をかけることで受精していますね。性については、手塚治虫のアニメ「不思議なメルモ」で優しく説明しています。Youtubeでも出ています。
この回答への補足あり
    • 0