プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ京都市営地下鉄東西線は洛西まで伸びないんですか?え?

A 回答 (5件)

阪急の洛西口駅があるから、そっちを使えっててこと


京都市にそんな金はない、交通税を導入したらできるだろうが、当然、市民からは反対されるだろう。
    • good
    • 0

京都市は税金を市民に還元する気がありませんから。

役所の人間が得すること以外は何もしませんよ。市民から税金をふんだくって私腹を肥やすのが基本方針です。
市役所前の地下通路とか、誰も臨んでいないけど役所の人間が雨に濡れたくないと理由のみで何千万、億とかけてつくられましたからね。
    • good
    • 1

財政難も有るんですよ...コロナの影響で神社仏閣の手数料も入らん


https://www.mapple.net/articles/bk/11509/
    • good
    • 0

そのつもりで洛西に京大を誘致したのですが 地下を掘ると埋蔵物がたくさん出てきて それが取り出されるまで工事ができない 発掘費用は工事者持ちというので予算オーバー財政難と伸ばしたところで洛西には集客力がなく赤字だからやめたんです。

    • good
    • 0

なんで伸ばさないといけない?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!