アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

rtx3060とi5 12400で自作する場合、
グラボとCPU以外にかかるお金はどのくらいですか?
メモリは16ギガで、ssdは512、ハードディスクは1TBとして考えてください
できるだけ値段抑えて見てください

A 回答 (5件)

SSDの種類で値段が乱高下するんで不明


m.2なのか
mSATAなのか
2.5インチなのか
1.8インチなのか
グラボによってはm.2やmSATA付けれない可能性もありますし…
せめて欲しい種類ぐらいは書いて欲しい(出来れば最低性能も)


HDD1Tで3000円ぐらい
性能その他は却下でw


メモリも種類によるけど
恐らくDDR4なんで
売り場所によりけり10000円で買えないかなー…?
性能(略)

と思ったら
https://item.rakuten.co.jp/bestdo-rk-shop/471027 …
1枚組だけどとっても安いの見つけたw(値段を抑えてと書いてあったのでww)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2022/08/07 19:20

SSDの費用もかかるよ


SSDもm.2かmSATかSATAかにより異なってくる
あと、OSのライセンス費用もかかる

電源とケースの費用だね。
キーボードとかマウスとかモニターもすでにあるなら、かならないけども、ないから、購入する必用があるからね・・・

Windows10ってOSって最初は、HDDでも問題なかったけども、バージョンアップするにつれて、見事に重くなっていって、SSDでなければ動作が厳しくなっていったからね。
Windows11って、Windows10の後継の糞重いOSだから、SSDは、必須だよ。

ケースもピンキリ
電源も安いものもあれば、そこそこの価格もするものがありますからね。
まぁ、HDDを選択しないとしても、約5万円ぐらいかな・・・
キーボードとかマウスとかモニターを入れるともう少しかかるかな・・・
    • good
    • 0

あ・・・メモリを含んでいなかったw



メモリを含めば、約6万円ぐらいかな

ざっくりとしたいい加減な計算だから、パーツなりにより1万円程度の誤差は軽くでるからね・・・
    • good
    • 0

PCショップwebで


BTOでシュミレーションしてみると
大体の値段の目安が判る

その上で価格調整
    • good
    • 0

そこそこ安めで安心な値段考えると


電源     7000円
マザーボード 15000円
メモリ    7000円
SSD     7000円
ケース    5000円
OS     20000円

計     61000円

それにドライブやキーボードマウスいるならプラス5000円位でしょうか
モニターもないなら更に15000円
ざっくりですが

もちろん
他の方が指摘してる通り
それぞれのパーツに種類があるので
よりいいものを選べば1~2万値上がりますし
逆にさらに切り詰めれば5000~1万円位は下げられると思います
ただこの値段以下を狙うのはあんまりおすすめしません
ほんとギリギリなので
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!