dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もうマスク意味ないですよね?健康な人の

どこもかしこも激混みでもうコロナは終了ムードだし

質問者からの補足コメント

  • 昨日のプール、ノーマスク9割
    今日の公園、マスク率9割

    この矛盾が気持ち悪いです

      補足日時:2022/08/07 17:59
  • 何でせなあかんのかな?
    ルールはルールで何も考えずに従うと
    近い将来政府に殺されてしまいますよ

      補足日時:2022/08/07 18:07

A 回答 (5件)

化粧しなくていい。

口臭いやつと喋らなきゃいけないとき快適。ランチをニンニクありにできる。
とか結構メリットありますよ。
    • good
    • 2

実質気休めですよね。

しかしこれからもマスクはマナーとしてずっと続くでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マスクが無理な人はどうやって生きていくんでしょうか?

お礼日時:2022/08/07 18:00

隙間あっても、自分の飛沫拡散を小さくする効果は報道されています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

飛沫は抑えられても、表面に溜まった飛沫を、ポケット扇風機で撒いてるから意味ないです

お礼日時:2022/08/07 17:22

コロナは終わっていません ただマスク自体、コロナはウイルスなんで、マスクの目より小さいから、はじめから効果なんてないんです(国レベ

ルで嘘ついて安心させてるだけ)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

するしないは個人の判断にするべきです

お礼日時:2022/08/07 17:19

ムードはそうでも、終息どころか収束もしてませんよ。


今はエアロゾル感染がどうのこのと言ってますから、マスクの意味がないはずはないです。
感染者がマスクをしてなかったら、エアロゾルで広がりますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

えっ、マスク隙間だらけですか

お礼日時:2022/08/07 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!