推しミネラルウォーターはありますか?

市販のホイールを購入して車に取り付ける祭にホイールの溝にホイールレンチが入らなくて締め付けができません。
これは特殊な工具が必要なのでしょうか?

A 回答 (7件)

薄肉のホイルナットソケットレンチを買うのもひとつの方法ですが、


その他の方法として、ソケットの小さなホイルナットに買い換えます。オークション、安売り店で3000円くらいで売っていますよ。
ソケットサイズが17mmを買えば通常どんなホイルでも取付け可能と思います。
メーカによってネジピッチが違うのでこれだけは注意してください。
私はソケットを毎回差し込むのが面倒なのでホイルナットを買い換えました。
趣味でちょっとしたレースをしているので頻繁に取り外しするもので。
    • good
    • 1

購入したホイールに専用のソケットが付属してませんでしたか?



専用の薄肉タイプのソケットが売ってますのでこれを購入しても良いですね。


薄肉タイプソケット ↓
http://www.abit-tools.com/ippin_pages/hand1/usu_ …

参考URL:http://www.abit-tools.com/ippin_pages/hand1/usu_ …
    • good
    • 0

購入されたホイールが、アルミの場合


ホールが小さいため、レンチの肉厚の薄いものが
必要になります。特殊と言うほどの事ではありませんが、カーショップには、ソケット単品で販売されています。
    • good
    • 1

私が買ったところではホイールを買ったらアダプタが付いてきました。


普通のホイールレンチが使えないようになってるのは何でも盗難防止のためとか聞いてます
    • good
    • 2

>ホイールの溝にホイールレンチが入らなくて締め付けができません。



ホイールの溝とはロックナットが入る穴の事でしょうか?
それとも、ハブの事でしょうか?

このページを参照の上、詳しい内容を教えて下さい

EAA-JAPAN アルミホイールの基礎知識
http://www.eaa-japan.co.jp/know.html

参考URL:http://www.eaa-japan.co.jp/know.html
    • good
    • 1

ナットを入れる部分の穴径が、貴方のお持ちのホイールレンチより小さいという事でしょうね。


その場合、特殊なナットでなければ、薄肉のソケットレンチを使うものが多いと思います。

近所のタイヤ屋さんに行って、相談してみることをお勧めします。
ちなみに私は店のお古をタダで頂きました。σ(^^)
    • good
    • 1

特殊というほどではありませんが、オートバックス等で売ってますよ。

お手持ちのホイルレンチの先に取付けるアダプターのような物です。肉厚が薄いので問題なく締め付けできると思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!