プロが教えるわが家の防犯対策術!

久しぶりに投稿させていただきます!!

私は24歳ヤローです。現在就活中です。
悩んでいる内容なのですがアルバイトで好きな子(18歳で今年から大学進学)が出来て先日告白しました。(お互い忙しいのでメールでしてしまいました(汗
その子とはもう1年同じバイトをしていてまた普通に会話します。ただ自分の気持ちが相手に知られたとき向こうは気付いてちょっとぎこちなくなっていましたが私自身はいつも通りでした。会話はそれなりにしていました。
遊びに行く予定だったのですが自分が就活中で忙しくキャンセルにもなってしまったのですが活動中なので気持ちを整理するために告白してしまった訳ですw

結果なのですがだめでした。。。
「年上のいいお兄さんでそれ以上はみれない」
とのことで諦め半分やはり心のどこかで好きという感情が残ってます。
そして後日、心機一転してメアド変更していろいろあったけど今後もよろしく!!とメールして返事も返ってきました(前と変わらずの感じで

本題なのですが就活が終わって遊びにいく約束はしたのですが相手の気持ちってやはり変わらないのでしょうか??
むしろこのまま友達として(兄貴として)関係を続けたらいいのでしょうか??
告白を断られた途端「幸せになってな、頑張れ☆」なんてメールを送ってしまったのですが本当はまだ未練があるのに何か虚しくなって…。

前置きがだらだらとしていて申し訳ないです。

どうかアドバイスでもよろしいのでお願いします。

A 回答 (4件)

ゃっぱりken129サンがどぉしてもその人の事諦められなぃなら…そぉゃってたまにぃろぃろ遊びに行ったりする事を続けた方がィィと思ぃ

兄チャンぽくてそれ以上には見れなぃと思っても…遊んでる間に相手に対する印象って変わってったりするぢゃなぃですか♪相手が明らかにぉ兄チャンに対する態度だったりするとチョット空しぃかもしれませんが…その辺は開き直って(笑)だって本当に好きなら諦めたくなぃと思ぅし諦められなぃぢゃなぃですか!!そこで自分に嘘つぃて無理に諦めょぅとすると後でその分後悔しますょ↓それなら友達としてでも接してる方がぃぃと思ぃます↑もしかしたらそれで自分も変ゎるかもしれませんからね☆
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなって申し訳ございませんでした(汗

もうだいぶ経ったのですが自分の中で恋愛感情がなくなってしまって今は友達としか思えなくなってしまいました(汗

でもいいアドバイスになりましたよ♪
ありがとうございました!!

他の回答者さんもおっしゃっていましたが。

『年上の男に興味のない女は徹底してない!』
ということです。たとえ2~3個しかはなれてなく
てもそういう子はだめです。
逆に年上OKの子というのは10個以上はなれてても
全然恋愛対象です。
失礼ですがその子は脈ないと思いますよ。
次行ってみよう!
遊ぶにしてもあくまで同僚として。
まぁ未練まったくなくってわけには行かないと思いますが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
やはりそういうもんですよね~^^;
でも大切にしているのは今までフってもフラれてもそのまま友達として付き合っていくということはしています。(そういうことがあった人達と全員そうしてきて未だ音信普通みたいなのはないですからw(←だから最近フラれっぱなしなんですがねw
ですから次の遊びで見極めてきてダメなら今まで通りでみたいな感じでいきます。

18歳の女の子です。

あくまで参考程度に聞いてください!

遊びに行く約束はいつも“二人きりで遊ぶ”とゆう事なんでしょうか??それとも何人かいて、その中に相手の女の子もまざってくる…という事ですか?その違いでも人によっては大きく変わってくると思います。私なら自分の好きな人なら「やったぁ!!」と思うけど、自分が何とも思ってない人だったら「……なんで私??」と思いますね…。でも質問者様は相手に気持ちを伝えてもなお、相手の方は一緒に出かけても良いと思っているなら、まったく脈ナシってわけでもなさそうに思いますが…相手の気持ちを知って初めて意識するって事もあるし。それとも完璧に割り切って「お兄ちゃん」と見てるのか…。
未練が残る気持ちはよっく分かります!!ってゆーか普通そうだと思います。本気で好きなら一度ダメでも諦められませんよね。私は前に付き合った人には三回ぐらい告白しましたよ(笑)それと、例えば私ならいかなる場合でも自分を好きなら告白は直接聞きたいです。女の子だし…(^^;)なので遊びに行く約束が出来たなら、もう一度その時にハッキリ「この前だめだったけど、やっぱり好きなんだ」とか今の気持ちをありのまま正直に伝えて、そしたらその場の相手の反応も目で見ることが出来るし、全ての状況で判断してダメだったらその時は諦めて、良きお兄さんになったらいかがでしょう?これも私の個人的意見ですが、一度ダメでもまた来てくれるぐらいの熱意がほしいと思うから(笑)
相手の子って、彼氏いたり好きな人他にいたりないんですよね…??何はともあれ、二度告白されて困る子ってそこまでいないと思いますよ。そんなに私を…って思ったりすれば自信とかにもなるし(私は、ですが(汗))
頑張って下さいね!!

この回答への補足

好きな人の同年代の方の意見、とても参考になります。
2人で遊びに行きますしあと好きな人はいないですね。
ただ次の約束は6月頃行こうとしているのでそこで好きな人が出来たらそっちを応援しますが…(汗
どうしても聞きたいことなのですが「おにいさん」っていう返事は私自身どうしても(言い方が悪いですが)困ったときの逃げという感じにしか聞こえないのですがどうなんですかね??(←相手は一人っ子だからそう思えているんですかね??
すいませんがまた回答できたらお願いします。。。

• 0

いろいろな見方が出来るとは思いますが、まずは歳の差です。

普通女の子は年上の男性に憧れを持つものです。しかし違う子もいます。だいたいそういう子は年上と聞いただけで恋愛対象外になっていまいます。
またその彼女に好きな人がいるとも考えられます。
何はともあれ、一度断られた相手と付き合う事は、すごく険しい道のりですごく努力が必要だと思います。
彼女の気持ちは本人にしか分からないけど、あなたの頑張り次第で可能性というのは少しでも上がっていくと思いますので、頑張ってみてはどうでしょうか?そうしていく内に脈を感じれるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます!!
歳って自分では関係ないと思っていたのですが十人十色ですからね^^;
彼女に好きな人はいないです。
ちょっと頑張ってみます!!