プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさまはじめまして、ご質問させてください。
こちら29歳女子、婚活中です。
今まで十数人の方とお会いし、デートしてきました。
一度彼氏はできたものの、その彼ともなかなか続かずじまいでした。
大体の方とは、こちらからさようならしない限り、3回目のデートまでは行くのですが、
告白されることはありません。
それに、1回目のデートがピークで、その後どんどん相手の方の熱量が落ちていくのがわかります。
(なので、3回目程度で私もフェードアウトしてしまいます)
私は営業ということもあり、かなりコミュ力も高く、基本相手のどんなお話しでも打ち返せますし(相手が何を言ってほしいかもちゃんと加味してるつもりです…)、外見もそこそこなので
周りのお友達(男女問わず)からも、なぜ1回目がピークになってしまうのかわからない、と言われました。
私のような場合、どうしたらじわじわと魅力を上げられるのでしょうか?
色々な可能性を知って改善したいので、忌憚なきご意見お待ちしてます!

A 回答 (3件)

他の回答者さん同様「どんなお話しでも打ち返せますし」の部分が引っ掛かりました… 人の話を打ち返しちゃダメでしょう… 敬遠されますよ。



1回目がピークになるのは営業だから一見とても良さそうに見えるけれど、話せば話す程「なんかこの人苦手かも」感が増すのでしょう…

営業は売ることがお仕事ですが、お付き合いでぐいぐい行くのはお門違いではないかと。接待がお仕事ならもっと人当たりが良いのでしょうけれど…

「相手が何を言ってほしいかもちゃんと加味してるつもりです」とありますが、デートを重ねる毎に相手の熱量が下がることからわかるように、あくまでもそれは質問者さんのつもりであって、実際にそのような受け答えができていないと言うことでしょう。

そう言った、本当はできていないのに自分はできていると天狗になっている感じが相手を遠ざけてしまうのかもしれません…

相手の話を聞くときは、打ち返すのではなくて共感することを試みてはいかがでしょうか。「相手が何を言ってほしいのか」なんて打算的なことは考えずに、自分の素直な気持ちを前に出してみても良いかもしれません。

自分の言葉に相手がどのような感情を持ったのか、よく相手の表情を見てみてください。愛想笑いや失笑や苦笑なのか、本当に楽しいと感じている笑いなのか、質問者さんのことを可愛らしいと思っての柔らかい笑顔なのか。

相手の話を聞くこと、気持ちによりそうこと。営業のときみたいなトーク力を発揮されても仕事相手と話しているようで、気が休まりません。

また、トークが問題ではない場合、まさかとは思いますけど「一切家事ができません、する予定もありません」と言う場合も敬遠されるでしょうね。

質問者さんのことを全く知りませんので、原因を突き止めることはできませんので、質問者さんの中で少しでも掠るようなものがあれば、参考にしてみてください。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

見た目もよくて話もあうならとりあえずキープして話相手になって貰うだけでもメリットになるはずです。

一回目がピーク?にはならないハズです。

もしかしたら条件に不満があるのではないですかね?

例えば家庭的なイメージが低いとか、もしかしたら言い出せないのかもしれませんね

お話は言い返せば良いというものでもありません。

時には聞きに徹する場面も必要です。

実は思ったよりトークが上手くないのかもしれませんね。

問題点があり結婚は難しいと判断された為、2回目以降で熱量が落ちたと考えられます。


そして貴女はそれを聞き出せない、見落としています。

毎回そうてあるなら貴女の条件や生活スタイルに男性の共通する不人気な要素があるのでしょう
    • good
    • 0

>私のような場合、どうしたらじわじわと魅力を上げられるのでしょうか?



この質問だけではよくわかりません。

>私は営業ということもあり、かなりコミュ力も高く、基本相手のどんなお話しでも打ち返せますし(相手が何を言ってほしいかもちゃんと加味してるつもり

コミュ力高くて打ち返せることが、相手にとって楽しいと感じるかは別です。
同調したり相手の話に耳を傾けてみるのはどうです?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!