プロが教えるわが家の防犯対策術!

私のお母さんの話を聞いてください。
私は20歳実家暮らしです。
お昼ご飯を食べようと冷蔵庫をあけて、食材を出していたら、聞こえるくらいのデカいため息、
私はお母さんに(ご飯食べたらダメだった?)と聞くと
大激怒して、(ため息ついただけだけど!?ため息つくのもダメなの!?)と怒られました。
この歳になっても、友達関係とか深く探られ、
男友達と遊ぶとセフレなの?と聞かれ、
一緒に居たくないです。困ってます。

A 回答 (4件)

お金をためて自立しましょう。


適度な距離感があった方が家族仲は大切さがわかってくるはずです。
    • good
    • 1

お金貯めて一人暮らししましょう。



今は我慢の時期。
    • good
    • 2

お母様、おいくつですか?


そろそろ更年期に入ってないでしょうか?
お母様にはお母様のストレスや体調不良があるのだと許してあげましょう。

まだ学生さんだと思いますが、20歳なら就職まであと少しです。
実家が窮屈なくらいの方が、就職後の一人暮らしを楽しめますよ。^^
    • good
    • 2

こんにちは。

お母さんの機嫌に気持ちを振り回されたり、過干渉な部分があったりと、一緒にいるのもすごくしんどいですよね。
今後は家を離れるという目標のもと、お金をためたり、計画していけたらいいなとも思いました。
気持ちなど抱え込んでいるのではないかも心配になりました。
気持ちは吐き出せていますか?

こう言った相談窓口もあります。
https://www.mhlw.go.jp/mamorouyokokoro/
LINEなどで気軽に話せる窓口もあるようなので、こういうところで気持ちや状況など話してみてもいいのかなとも思いました。
1人で抱え込まずにいてくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!