dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

英語のリスニング力をあげる方法教えてください!

A 回答 (5件)

一日中、英語を聞くことをお勧めします。


私はむかーし、むかーし、学生の頃にFENをBGMのごとく聞き流していました。810だったかな。。 Wolfman Jack の時代です。(ラジオ英会話は真面目に聞きました)ある日突然、「あら、言ってることがわかる」と! 

頑張ってください!
    • good
    • 1

★nativeの普通のスピードに慣れる。

外国人の日本人には早く感じられますが普通の速さですので慣れることです。とにかく聞くことです。

★しゃべっている英語の音が変化しますので聞き取れない。この法則を知らないと何時間聞いても聞き取れません。以下のサイトで勉強してください。
https://studyhacker.net/english-onsei-henka
    • good
    • 1

「NHKラジオ第2」の語学番組を聞き続けることです。



・小学生の基礎英語
・中学生の基礎英語レベル1
・中学生の基礎英語レベル2
・中高生の基礎英語 in English

など、いろいろあります。
https://www2.nhk.or.jp/gogaku/english/
    • good
    • 1

正しく発音できるようになることです。



正しく発音できれば、正しい音が聞こえます。

日本語の母音は5しかありません。
この母音だけでは、正しい音は聞こえません。
    • good
    • 3

読解力を付ける⇒読書多読



英語じゃなかったけど読書魔だったので、語彙力、漢字、読解力は自然と付きました。

リスニングも同じでしょ。
とにかくひたすら聞くですよ。

ネイティブのスピードをそのまんま聴く。
毎日、毎日。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!