プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キャッシュで買いますよね? いちいちローン組んで、審査待ちなんてするのですか? 
正規雇用はローンの与信がでかいのが取り柄だ!そこに身分の違いがある! 非正規は身分が違うから黙ってな! っていってるような男でも一応、会社から雇われているだけのことですよね?

A 回答 (9件)

それは、現金だと、銀行、信用会社、保険会社儲からないので、ローンはこんなにお得ですよとローンを組ませる。

老人は現金でしか買えない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/10 05:29

住宅ローン組むために社員になり組合員になったが?

    • good
    • 0

>多額のローンを汲めるのは正規雇用されている人の身分の証明、だとかいう言い方ってどうなのでしょう



世間知らずの、バカの極みだとしか思わないけど(苦笑)
もはや、正社員 教の域だよね(苦笑)
うちの親と兄は自営業だけど、家はローンで買ったはずだけどなあ。
ローンを組めるのは、何も正社員だけじゃないはずだよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

正社員教っていますよね。正社員が神のごとく話す人。
正規で働けることはお得でいいですが、ローンを多額で組めるのが身分の証だ、なんてなんか‥ ローンを組む人が大半ですが、
それが正規の証でもなんでもないですね。組めるのはいいですがね
稼ぎと信頼のある人は組めます。 ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/14 14:05

違うね。

責任の重さが違うのだよ。だから非正規て言われるんだぞ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

責任の重さ? 
じゃあ なんで正規なら解雇にならない?

誰が非正規なんていわれたのですか?
非正規がいないと職場は回りません。
ローンの与信が大きいから大手正社員とは身分が違うというのは
ローン組むために、正規で働くわけではないですよね?

お礼日時:2022/08/11 13:33

明らかに庶民に喧嘩売っているよね。


政府が家計などの説明規準としているのが年収400万円で夫婦と子供二人と言う
サラリーマン家族。
これだと余程節約・倹約して居ても家をキャッシュで購入するまでには何十年掛かる?
下手すれば定年前後となるだろうが、その頃には新たな問題が目の前に現れる。
老後の生活。
年金も支給額が下げられるだろう。
数年前に老後2000万円問題と言うのが有ったが、今の物価上昇などを考えれば
2000万円では足りないだろう。
とても家をキャッシュで買える状態では無い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私はケンカは売ってはいませんけど おっしゃるとおりですね

お礼日時:2022/08/11 13:38

家が買える金あっても多少のローンは組む

    • good
    • 0
この回答へのお礼

メリットもありますよね。

お礼日時:2022/08/10 05:39

そんな金があれば、みんなローンなんて組みません。

    • good
    • 0

はい。



いつもニコニコ
現金払い。
ですねッ!
現金と言っても札束は
登場はしませんけど…。
口座間振替です。
    • good
    • 3

なんかよー知らんけど、ローン??だと、万一世帯主?がタヒぬと、以降支払いがチャラになるとか、そーいう仕組みがあるんやろ??



ローン減税とかもあるんか?
よー知らんけど。
だから、皆ローンなんちゃうん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ローンをするメリットはあるみたいですよね。それを選択する方が得ならそうしたらいいですね。ただ、多額のローンを汲めるのは正規雇用されている人の身分の証明、だとかいう言い方ってどうなのでしょう

お礼日時:2022/08/10 05:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!