プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車のローンとデンタルローンについて

車のローンの残額を一括返済して、インプラントを入れるためにデンタルローンをくみたいのですが可能でしょうか?

車のローンは後一年で46200×11ヶ月でおわります。
歯がガタガタでインプラントを入れるとしたら少なくとも6本(1本=40万)だと240万はかかります。

車のローンがなければ支払い出来る余裕があるのですが、両方となると少し厳しいと思います。

デンタルローンについて少し調べましたが、家や車のような用途ローンではなくフリーローンのようなものをデンタルに使用するという意味なのか年収の1/3しか借りれないような感じとりました。

年収は、260万前後です。
実際にデンタルローンというものは存在するのか?
また借りれるのか心配です。

今まで車のローンとショッピング(一括)と携帯の分割払いしか組んだ事がありません。

上記のような場合は、車のローンを一括返済してデンタルローンをするのが妥当なのか?
最後まで、クルマローンを支払うわないと一括返済ブラックになってしまうのか不安です。
どなたか詳しい方がいらしたら御指南のほどお願い致します。

A 回答 (2件)

一括返済ブラックなんてものはありません。


聞いたことがあるとしたら都市伝説です。延滞より早期完済の方が遥かに良いです。
歯医者でのローンは高額医療費のためのローンという扱いが貸金業法にあるので年収の1/3を超えても組めますが、
その金額が年収の1/3を超えている(総量規制)とその後暫くはキャッシングなどはできなくなるでしょう。
クレジット会社によってはショッピングクレジット扱いのところもあるかもしれないですね。
その場合総量規制は関係なくなります。
支払いがきついなら、そして一括返済できるなら車のローンは終わらせるのが良いでしょう。
審査が通るかどうかはクレジットやローン会社次第なのでなんとも言えません。
    • good
    • 1

歯科医は入れ歯を推奨していませんか。



こんなのもあるみたいですね。
https://www.aeonbank.co.jp/loan/netfree_loan/den …


https://kobayashi-dentistry.com/dental-loan/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!