電子書籍の厳選無料作品が豊富!

商業車キッチンカー買うなら
一括?ローン?

A 回答 (7件)

潤沢に資金があるなら一括。


そうでなければリースがお勧め。

潤沢に資金があれば目先儲からなくても、場所や時間や商材を変えながら色々試すことが出来ます。
自己所有の方が対応しやすいはずです。

資金に乏しいなら最初の失敗=撤退なので、商売が軌道に乗るまではキッチンカーの所有はお勧めしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

潤沢、難しい言葉使われてですね。
なるほど。潤沢はないですが、ギリでもない感じです

お礼日時:2022/01/26 16:49

リースにしたほうが良いと思います。



リースなら支払い分は必要経費で落とせるのでその分売上かかる税金も下げられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか?

お礼日時:2022/01/26 15:59

200万円を一括ではらっても、200万円を一括で処理できないのよ。


5年とかで処理します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え⁈分かりやすくお願いします。

お礼日時:2022/01/26 14:34

一括で税金として処理できないと思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ローンなら税金、経費になるのですか?

お礼日時:2022/01/26 14:21

>税金対策なら一括がいいのですか?


ローンですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぜ?

お礼日時:2022/01/26 14:00

税金のこともありますしね。


ローンといっても、商業ローンも使えますしね。
運転資金が山ほどあるなら、キャッシュでいいけど。

商売として買うのですよね。
商業ローンというのか分からないけど・・・。
金利が安い、借り入れしやすい制度があります。
国民金融公庫(名前変わってると思います。)、保証協会とかね。
地域の商工会議所で相談すればいいのかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

税金対策なら一括がいいのですか?

お礼日時:2022/01/26 13:43

ローンですね。


五年後、廃業してる可能性あります。
10人独立開業して、3年以内に8人は廃棄しますから。
ローンなら、怪我、リスク少ないです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぜ、ローンはリスクが少ないのですか?

お礼日時:2022/01/26 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!