プロが教えるわが家の防犯対策術!

今で新築一軒家、一括払いか、ローン組んででも買いたいと思いますか?

A 回答 (7件)

絶対に一括以外では買いたくありません。

    • good
    • 2

ローンを組むなら、金利が安い今のうちでしょうね



拙宅も購入して15年以上経過しますが、購入してからも金利がどんどこ下落したため、10年目に一度ローンの組み直しをしています
さらに住宅ローン減税の恩恵も受けて、かなり助けられました
ローンを抱える身としては、この低金利はありがたい一方ですが、日本経済全体には相応のダメージが生じているのは事実ですので、なんとも言えない気持ちですね
    • good
    • 0

新築をローンで買いました。



別に賃貸でも同じくらいの金払うことになるわけだし、他人の財産に一生金払い続けるなんて嫌なんでw
    • good
    • 0

今は、買いたいと思いません。


賃貸で気楽に暮らすのが老後の目標です(*´▽`*)
    • good
    • 1

現在住んでいる家屋の耐震性がわからないとか、耐震性に疑問がある場合には最新基準も耐震性のある家屋に住むことは、万が一の場合に生死を分けます。


過去の大地震発生時に周囲の家屋は倒壊したが、新基準の家屋はポツンと未傷で建っています。
    • good
    • 0

一括で払えるなら新築が欲しいです。


でも私は中古物件で満足です。
    • good
    • 2

今後、日本の長期金利は上昇していきますから、


ローンを組むのでしたら低金利の「今」でしょう。
それにしても、借金せずに一括払いできるのでしたら、その方がお得だと思いますよ。低金利とはいえ、無駄に金利を支払う必要が有りません。
「今、新築を建てるか?」というご質問でしたら、それはご質問者さんのご都合によるという事でしょう。
物価・人件費が上がっていきますから、住宅建築に掛かる費用も将来的には上がっていくでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!