dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1700万の家のローンをくむには
勤務年数、年収
どのくらい必要ですか?

A 回答 (2件)

質問がおおざっぱで幅が広いな(笑)


極端な話、年収が1700万あれば勤続1年でもローンを組めるだろうね。

一般的には勤続年数は2~3年以上となっている。
前述のように年収の高い人なら勤続年数が低くてもローンを組める可能性は十分になる。
これらの基準は金融機関によっても違うよ。

住宅ローンシュミレーターとか計算機とかで検索してみて。
年収と借入金と金利を入れたら返済金が分かる。
必要年収を入力できるサイトなら、年収に対する返済割合も出るのでオススメ。
年収に対する返済の割合が30%程度が目安で、35%超だと審査が難しいと考えるといいよ。
マンションの方が割合は高めでもいける傾向もある。
    • good
    • 0

> 1700万の家のローンをくむには



「1,700万円の家を買うのに幾らかのローンを組む」とも読めますし、「家を買うにあたり1,700万円のローンを組む」との読めます。
恐らく後者とは思いますが。。。(^^;

まずは各種金融機関の公式Webページにある「自分の年収でどの程度までの住宅ローンが組めるか」や「月額幾ら払いの場合どの程度までの住宅ローンが組めるか」などのシミュレーションを行う機能でチェックされてみるとよいです。
具体的には以下のようなものです。

https://www.jhf.go.jp/simulation_loan/
https://www.smbc.co.jp/kojin/jutaku_loan/shinki/ …
https://suumo.jp/sp/apps/simulator/affordability …

参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!