プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、東京都内の借地権付き新築一軒家(4480万円)を現金買いして、住みます。そして、LEXUSの一番高いSUV買います。

A 回答 (6件)

六億かぁ〜


三鷹市とかに60坪の一軒家を買いたい。
車は、普通の車、一台
    • good
    • 2
この回答へのお礼

60坪ですか‼広いですね‼

お礼日時:2023/04/01 21:43

7割は投資、3割は現金で残します。

あとは今の給与内で普通に生活します。
予期しない大金を得たからと言って不要なものを買うと、それを管理するための経費も発生したりして、せっかくの不労所得を喰い潰しますもの。それより定期的にある程度まとまった収入が入るシステムを構築するのが王道だと思います。
普段の生活は取り敢えず給与から貯金する必要はなくなるので、それだけでもかなり潤いますよ。そこに投資から更にまとまった収入が入るようになれば盤石です^^。
    • good
    • 1

私は全額株を買います。


6億レベルになると車や家はさほどのものでもないですし、コストがかかりますがリターンにはつながりません。
日本政府が持つような黄金株を分散して投資し、長期保有にします。
日本株も配当性向を高める方向にありますし、3%リターンでも年間1800万円ですから、投資を生業として暮らすことを考えます。
    • good
    • 0

いいですね。


でもはずれを覚悟して、そういう物には一切手を出さない主義です。
過去に買った宝クジは多くが当たらない確率の方が高いものですから、私が当てるのはただで引けるくじだけです。
元金一切払わずに引けるくじだとお不思議と希望の物が結構当たるので、、その方に凝っています。悪しからず。
    • good
    • 0

1軒家買うのと、欲しいカメラ買うのと、株買います。


株の儲けでさらに、もう1つ家買います。
とりあえず、1億あれば、事足りるかな。
    • good
    • 0

ローンを返済します。


車は電気自動車を買い足します。
そして燃費の良い高い車を3年ごとに乗り換えます。
そして投資の勉強をさらにします。
新積立ニーサを夫婦で満額ベットします。3000万くらいですかね。
そしてニーサと同じファンドに月20万積立投資します。
20年で4.8億投資し、3.4億利益を出す見込みです。まぁ税金で6000万くらい取られると思いますが2億増えれば御の字と考えます。

1.2億をローンやら車やらいろいろやりますね。

とは言え勉強や健康活動に資金を回すことには変わりなく、いまと大筋でやる事は変わりません

仕事も継続すると思います。

投機目的で車を買って少し乗って売る。なんてことはやると思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!