dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車購入、一括派?ローン派?

A 回答 (21件中1~10件)

まぁ中古車なら一括、新車はローンで買いましたが、理由は一括買える金がその時にあるか無いかだけです。


一括払いだと安くなる傾向があります、というか交渉の為の口実に使いやすい。
車の値段なんてどんだけ値引きできるかの駆け引きみたいなもんですからね。
交渉がまったくできない人でも「一括払いにすると安くなりますか?」と聞く事には抵抗は無いので、結果的にローンの場合よりも安く決着することが殆どです。
    • good
    • 1

>めんどくさいよあなたw


このカテでは邪魔なんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントしてこないでウザイw

お礼日時:2022/02/16 10:23

>そうですよw


健全な身体に健全な精神が宿る。
くだらない質問して満足する人、はどんな人?。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

めんどくさいよあなたw

お礼日時:2022/02/15 18:04

>よくもまあこの程度の質問


これが、語るに落ちる、と言われます、いかにくだらない質問か自分で認めています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよw

お礼日時:2022/02/15 10:51

一括ですね。


金利は(積立や株などの形で企業に金を預け、企業がそれを運用した利息として)間接的にもらうものであり、払うものではありません。
    • good
    • 1

一括派。



ローンはお金の管理が邪魔くさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに!

お礼日時:2022/02/14 19:53

一括払い‼️(●´ω`●)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

カッコいい〜

お礼日時:2022/02/14 17:32

私は一括です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

潔くて良いですね。

お礼日時:2022/02/14 15:06

私は一括派です。


ローンが残っていると自分のモノな気がせず愛着を持てないからです。

念のため全損で廃車になっても走行距離が同程度の軽の中古が買える車両保険には入っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

車両保険大事ですね。入るか悩みます。

お礼日時:2022/02/14 15:05

単純に


懐具合がよいときなら現金で買います。
懐が寂しいときにはローンにします。
今までに現金で2回、ロ-ンで2回、ローンで買って中途で残金一括払いしたのが1回ですな。因みに全損一回経験あり 笑。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすいご回答ありがとうございます♪
満遍なく経験されてますね(^w^)全損はしんどかったでしょうねಥ_ಥ

お礼日時:2022/02/14 05:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!