プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

熱が出た時って行くのは内科ですか?

A 回答 (7件)

まぁ・・・・



外科や皮膚科、眼科じゃ ちょっと困るかも知れませんね
    • good
    • 0

普通は内科ですが、


今のコロナ禍では発熱外来です。
    • good
    • 1

内科ですが、コロナの関係で受け入れに制限を設けている病院があります。


まずは電話して、行ってよいか尋ねて下さい。
折角行って診てもらえないと辛いですからね。
    • good
    • 0

熱が出で、喉の痛みの症状がある場合は、扁桃腺炎かも知れませんから、


耳鼻咽喉科に行きます。
 耳鼻咽喉科のほうが、扁桃腺の炎症の具合を詳しく診てもらえますから、
より適切な治療が受けられます。
    • good
    • 0

内科ですが、コロナ禍なので事前に電話が望ましいです

    • good
    • 0

かかりつけ医があればそこですが


無ければ
今は発熱外来のある所になっていると思います。
    • good
    • 0

一般的にはね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!